アラフォーママのhappyブログ

40代、好きな物を紹介

【スポンサーリンク】

永作博美 甘酒 豆乳どこの銘柄のもの? 砂糖不使用 井川遥も飲んでいる甘酒 マルコメ糀甘酒口コミ

 

最近では美容ドリンク代わりに甘酒を
飲む方も多いですよね。

永作博美さんや井川遥さんも妊娠中に

飲んでいたとされるほど栄養満点なんです^^


f:id:cafe-good:20170717105544j:plain

 芸能人も愛飲者多数

 


飲む点滴と呼ばれるほど栄養価が高く
ブドウ糖によるエネルギー補給・
夏場の熱中症対策にもおすすめの
優れもの。

 

それだけでなく、疲労回復やビタミン

B群の補給に吸収もよく、また、

高血圧予防やアンチエイジング、
髪にも良いとされているんです^^

 

私もよく飲んでいますが、

甘酒を選ぶときは注意しないと

いけない点があるんです。

 

f:id:cafe-good:20170909172437j:plain

 


甘酒は
①酒粕から作るもの、
②米麹から作るもの、
の2種類あり、

酒粕で作るものは安価ですが
砂糖を大量に使うためあまり
ダイエットや美容には向いていない
んです。

米麹から作られているものは

お米を発酵させて甘みをだして
いるので、とても自然な甘みで

栄養価もバッチリ

甘酒を選ぶ場合には、
『なるべく米麹から作られていて、
原材料は米・米糀・(食塩)のみ』

のものを選ぶ。

これが大事です^^


アルコール0%だから日中でも、
子どもと一緒に飲むことができる
栄養満点の美容ドリンクなので

積極的に取り入れたいですね。


【甘酒の魅力】

「マルコメの糀(こうじ)甘酒」は、

麹(こうじ)から作られた栄養満点の甘酒です。

f:id:cafe-good:20170909173035j:plain

 

 美味しい甘酒♪ 

 

原材料はもちろん、

米、米麹、塩のみ!

砂糖も不使用です。

 

それでも甘いんですよね。

f:id:cafe-good:20170909172731j:plain

 

 

米、米こうじのデンプンを分解し、
自然の甘みを引き出しているんです。

アルコール0%の甘酒なので小さな
子供でも安心して飲めますよ。

 
(1)毎日の栄養補給に
赤ちゃんから年配者まで、安心して
飲める栄養補給アイテムです。


夏場は特にブドウ糖によるエネルギー
補給・熱中症対策にもなる進んでのみ
たい優れもの。


(2)アルコール0%、無加糖で安心

「米糀」の分解酵素のチカラでお米の
デンプンを糖化しています。


つまり自然のチカラだけでつくられた
自然の甘さなのです。

(3)手軽に飲める

夏は冷やして、冬はレンジでチンして。
手軽に飲めるのが魅力です。


アレンジもしやすいので、自分なりの
レシピを考えるのも楽しいですね。

(4)料理にも使える!
発酵食品なので、味噌、醤油、酢など
と特に相性が良いです。
砂糖の代わりに使ったりも◎。

 

f:id:cafe-good:20170909172857j:plain



甘酒はスーパーなどで安く売っているものも
たくさんありますが、せっかくなので
栄養価がきちんとしたものを選びたいですね。

『マルコメ糀甘酒』は米麹からできていて
栄養価もバッチリですよ。

 

芸能人も愛飲者多数(^^♪