アラフォーママのhappyブログ

海外ドラマ、保湿コスメ、スイーツ、好きな物を紹介

造り酒屋の甘酒 米麹(こうじ) 甘酒 口コミ 砂糖不使用 永作博美や井川遥も飲んでいる甘酒

 

最近では美容ドリンク代わりに甘酒を
飲む方も多いですよね。

永作博美井川遥も妊娠中に飲んで
いたとされるほど栄養満点!


f:id:cafe-good:20170717105544j:plain

 芸能人も愛飲者多数

◎⇒ノ「造り酒屋の甘酒」


飲む点滴と呼ばれるほど栄養価が高く
ブドウ糖によるエネルギー補給・
夏場の熱中症対策にもおすすめの
優れもの。

 

私もよく飲んでいますが、

甘酒を選ぶときは注意しないと

いけない点があるんです。

 


甘酒は
酒粕から作るもの、
②米麹から作るもの、
の2種類あり、

酒粕で作るものは安価ですが
砂糖を大量に使うためあまり
ダイエットや美容には向いていない
んです。

米麹から作られているものは

お米を発酵させて甘みをだして
いるので、とても自然な甘みで

栄養価もバッチリ

甘酒を選ぶ場合には、
『なるべく米麹から作られていて、
原材料は米・米糀・食塩のみ』

のものを選ぶ。

これが大事です^^


アルコール0%だから日中でも、
子どもと一緒に飲むことができる
栄養満点の美容ドリンクなので

積極的に取り入れたいですね。


【甘酒の魅力】

18分で16,000本即完売したという

酒屋さんが作った伝統の甘酒、

「造り酒屋の甘酒」。

 

「造り酒屋の甘酒」は、

麹(こうじ)から作られた本物の

栄養満点の甘酒です。

 

原材料はもちろん、

米、米麹のみ!

こちらは塩も使われていません。

砂糖も不使用です。

 

それでも甘いんですよね。



(1)毎日の栄養補給に
赤ちゃんから年配者まで、安心して
飲める栄養補給アイテムです。


夏場は特にブドウ糖によるエネルギー
補給・熱中症対策にもなる進んでのみ
たい優れもの。


(2)アルコール0%、無加糖で安心

「米糀」の分解酵素のチカラでお米の
デンプンを糖化しています。


つまり自然のチカラだけでつくられた
自然の甘さなのです。

(3)手軽に飲める

夏は冷やして、冬はレンジでチンして。
手軽に飲めるのが魅力です。


アレンジもしやすいので、自分なりの
レシピを考えるのも楽しいですね。

(4)料理にも使える!
発酵食品なので、味噌、醤油、酢など
と特に相性が良いです。
砂糖の代わりに使えるかもしれませんね。


甘酒はスーパーなどで安く売っているものも
たくさんありますが、せっかくなので
栄養価がきちんとしたものを選びたいですね。

『造り酒屋の甘酒』は米麹からできていて
栄養価もバッチリですので、一度お試し
してみては。

芸能人も愛飲者多数(^^♪


◎⇒「造り酒屋の甘酒」