アラフォーママのhappyブログ

40代、好きな物を紹介

【スポンサーリンク】

ゆりやんレトリィバァダイエット 寒天 フレンチトースト バイキング おいしくない^^;

2018年11月7日放送のフジテレビ系「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(午後10時)で、お笑い芸人、ゆりやんレトリィバァ(28)がで「麻生式ロカボ(糖質制限)ダイエット」に挑戦 していましたね。

 

その中でやっていた、低糖質の代用レシピ、「寒天フレンチトースト」

を作ってみました^^

ゆりやんダイエット 寒天フレンチトースト レシピ・作り方

管理栄養士・麻生れいみ先生の麻生式ロカボダイエットで、さらに“楽して痩せる”ダイエット生活の中の低糖質の代用レシピ。

甘いものが食べたくなったときにピッタリですね^^

 【トーストの代わりに棒寒天を使ったフレンチトースト】

f:id:cafe-good:20170719104802j:plain

【材料】

①棒寒天10g(業務用の1本)
②卵1個 ・ 牛乳50cc
③ハチミツ(てんさい糖)大さじ1.5
少々・バター10g(焼くとき用)
 
まずは寒天を3等分くらいに切り、
②卵と③砂糖を混ぜて卵液を作り、
その中に寒天をひたします。
 
時間があれば1日つけておくといいそうです。
 
この日は3時間くらい付けました。
 
あとはバターを引いたフライパンで
焼いていくだけです。
 
で、出来上がりが先ほどの画像の
ような感じで焦げ目もついて美味しそう!
といった感じだったのですが・・・
 
この寒天フレンチトースト、味は正直、微妙!!;
 
「フレンチトーストにしか思えない!」
「すごく美味しい!」
 
という声もありましたがが、
ところどころ硬かったり、
寒天の筋っぽいところが
残っていたり・・・( ;∀;)
 
もっと焼き方や浸し時間を長く
すればいのかな。
 
二度目はないかな、といった
感じです。
 
 これならほかのダイエット食品とかの方がマシですわ~~・・・