アラフォーママのhappyブログ

40代、好きな物を紹介

【スポンサーリンク】

雨の月曜日

今日は全国的に雨のようですね。

月曜日が雨だと気分がちょっと

どんよりしますねー

 

夏物のシーツを全部洗ってしまおうと

思っていたときだったので余計に^^;

 

ふとん乾燥機はいつも買いたいと思いつつ

後回しにしている筆頭です笑

なので今日は家の掃除と、娘の学校行事の

集まりがあるのでそちらへ行ってきます。

 

家が散らかっていると、なんだかおちつか

ないので一気に片づけてしまいます。

 

いつもきれいな状態をキープできて

いればいいのですが、なかなか難しいですよねー。

 

早めに片づけて、ママ友達と一緒にランチ

してから、学校に行ってきます。

 

よくママ友達とのドロドロ関係とかききますが、

幸いなことに気が合う方たちが多いのでランチ

やお茶をしによく行きます。

 

私がひとりでランチやお茶しに行くことを

皆知っているので、

「良いお店ない?」

とか電話もかかってきます^^

 

今度はここに行きたいな、というお店を

いくつかピックアップしておいて、

一人で行ったり、娘と行ったり、

ママ友達といったり。

 

私は紅茶が好きなので紅茶が美味しい

お店が好きです。

 

コーヒー好きな方が多くて私も以前は

コーヒー一辺倒でしたが、紅茶のあっさりと

飲めるところが今では大好きです^^