アラフォーママのhappyブログ

40代、好きな物を紹介

【スポンサーリンク】

ヴァンクリーフ アルハンブラ 40代愛用中♪(*^^)vマジックアルハンブラが欲しい~

40代アラフォーです。ヴァンクリーフ アルハンブラネックレス、 愛用しています♪(*^^)v

私が持っているのは、ダイヤタイプのニューアルハンブラ

 

f:id:cafe-good:20170919110046j:plain

 

本当はホワイトマザーオブパール・ゴールドチェーンを買いに行ったのに、買って帰ったのはダイヤモンドタイプのニューアルハンブラだったという(;'∀')

 

いやね、ダイヤがすごく素敵だったんですよ・・・購入したのは35歳の記念日だったかな?お値段はマザーオブパールの倍くらいしたんですけど、あの当時は私の稼ぎが好調で、ボーナスも良かったのでもう思い切って奮発しました。

 

買うときは割とガクガクしました(;'∀')(隣では常連のマダムとその娘さんっぽい方が談笑していたなあ・・・)

 

それはさておき、ニューアルハンブラのダイヤタイプも、すごく素敵でどんなお洋服にも合うのでとても気に入って使っているんですけどね・・・

 

ただ!どうしても、マザーオブパールのアルハンブラも欲しくなってしまって。しかもマジックアルハンブラ(∩´∀`)∩

f:id:cafe-good:20180706110123j:plain

 

素敵~(^O^)(^O^)(^O^)

昔はマジックの大きさなんて大きすぎるわーなんて思っていましたが、年を取ると考え方も変化するのか、今やマジックが欲しくてたまらないという・・・

 

ただ今の我が家の経済状態だと、マジックアルハンブラは厳しい・・・

 

でも!

マジックアルハンブラだと、チェーンが長いので、ロング、ショートと2タイプとして楽しめるんですよね。

そのままロングでチュニックやワンピースに合わせてもすごくかわいいし、こんな風に2連にするとヴィンテージアルハンブラと同じくらいの長さになるし・・・

f:id:cafe-good:20180706110211j:plain

 

すごくお得じゃないですか(貧乏くさい考え)

 

私はセレブでもないのですし、裕福な家庭でもなく一般的なサラリーマン家庭。

それでもヴァンクリーフアーペルのアルハンブラシリーズはすごく好きで・・・

 

このブログでも何度も言っていますが、ヴァンクリでも他のデザインとかはイマイチピンとこないんですけど、この四つ葉のデザイン、そしてきらきらと玉虫色の輝きをするパールがすごく好きなんです( *´艸`)

 

(以前、ヴァンクリとか全く知らなかった頃、このアルハンブラのデザインそのままのネックレスに一目ぼれして即購入してつけていたんですけど、ゴールドがすぐに酸化してはがれて変色して使えなくなってしまったという・・・ちなみにそれ楽天で1000円でした)

 

消費税が値上がりする前に、思い切って買ってしまうというのも手ですよね。しかし時計が壊れてしまって、時計も欲しいので一気に2つはむりだよな・・・とやっぱり迷い中なのであります(;'∀')