アラフォーママのhappyブログ

海外ドラマ、保湿コスメ、スイーツ、好きな物を紹介

【スポンサーリンク】

アテニアBBクリーム 口コミ・夏にはちょっとねっとり感があるので封印

お肌をパッと明るくする、大人のツヤ肌ファンデ♪

「アテニアBBクリーム」

くすみケアカバーBBクリームとして人気なんですよ^^

 

f:id:cafe-good:20180717103116j:plain

 

40代になってからシミ、小じわ、くすみがきになるようになりだしたけど、時間をかける余裕もなく悩んでいるときに出会ったのがアテニアBBクリームです。


一本で「美容液」「UVケア」「化粧下地」「ライトメイク」「コンシーラー」の役割に加えて肌に「華やかさ」を与えてくれる6役の優れものです。

 

美容液ファンデーションというやつですね♪

いつも使っている美容液ファンデーション・マキアレイベル薬用クリアエステヴェールよりもちょっと濃い感じです。

 

塗りやすさや軽さではマキアレベルが勝ち。シミくすみカバー感ではアテニアが勝ち。といった感じですね。

 

アテニアBBクリームの特徴は、

なんといってもくすみをカバーして顔色を良く見せてくれるところです。


独自の「隠しピンク設計」でくすみをしっかりカバーしながら血色感の花色肌にしてくれます。

アテニアBBクリームは、色で覆うのではなく「血色感」を引き出すことで明るい華やかな肌へ導いてくれるんですよね。


テクスチャーはとっても柔らかく肌に伸ばしやすく厚塗りにならない感じ。

それでいて、しっかりカバー力もあるのでコンシーラーなしでも目元のくすみ、肌の色むら、シミなど綺麗にカバーしてくれます。


お色はナチュラル「普通の肌色〜健康的な肌色」、ライト「色白〜肌色をワントーン明るく仕上げたい時」の2タイプですが、一般的な標準色より気持ち明るめな気がするのでナチュラルでも良い感じがします。

f:id:cafe-good:20180717103145j:plain


高保湿成分のスーパーヒアルロン酸、ストレッチファイバー配合で肌の動きにあわせて伸縮してくれます。

秋冬の期間は、乾燥肌でもハリ感や潤いが一日中続きメイク崩れも気にならなくなり、ママ友にも「最近顔色いいね」と言われるようになり、使って良かったと実感しています。

 

ただ!秋冬は大活躍してくれたアテニアBBクリームですが、夏となると・・・その独特の保湿力とつけ心地(けっこうぴったりくる)があだとなり、ねっとりとなってしまうんですよね・・・

 

夏場は汗と混じって白浮きして、化粧崩れが正直辛い状態です(-_-)

 

なので夏場にはあまりオススメできない…と言った感じですね。

秋冬まで封印です♪また涼しくなったら活躍してもらいます。

 

夏場はマキアレイベルやミネラルファンデが活躍中です。化粧崩れがどうしてもね。