アラフォーママのhappyブログ

40代、好きな物を紹介

【スポンサーリンク】

名古屋名物 山本屋本店の味噌煮込みうどん

名古屋名物の味噌煮込みうどんを

食べてきました^^

 

山本屋本店さんの方です。

 

f:id:cafe-good:20170726164345j:plain

 

後から知りましたがけっこう

有名なところなんですね。

 

「山本屋本店」と「山本屋総本家」と

あるみたいで、同じ系列かと思いきや

 全く違うお店らしいです。

 

私が行った山本屋本店は味噌煮込み

うどん一択(トッピングなどは多数)

ですが、

「山本屋総本家」はきしめん

味噌おでんなど、味噌煮込みうどん

以外のメニューが充実しているそう。

 

初めて食べた味噌煮込みうどんですが、

最初は衝撃でしたね^^;

 

うどんといえばコシがあるさぬき系の

うどんが好きで食べていたので、

一口食べて、

『このコシのない物体は一体・????』

と頭の中がハテナマークといった感じ。

 

食べられないことはありませんが、

また行こう!とはならないかな。

 

名古屋コーチンは美味しかったです^^