アラフォーママのhappyブログ

40代、好きな物を紹介

【スポンサーリンク】

夏の胃もたれ胃腸の疲れを一汁一菜で癒す

 

昨日はまたすごく暑い日でしたね。

33度まで気温があがったそうです。

 

暑いと冷たいものが欲しくなるし、

でも今日は肌寒いし・・・

 

胃腸がなんだか疲れている気がします。

 

こういった日は温かい味噌汁が美味しいです。

 

f:id:cafe-good:20170919091552j:plain

 

玄米ご飯、味噌汁、そして

ちょっとしたおかずがあれば

十分ですね。

 

味噌の香りが癒されます。

最近は朝は味噌汁とごはん、といった

メニューが定番です。

 

そのせいか、毎年あった夏のいもたれや

胃疲れがありません。

 

旦那さんもあまり朝ごはんがのどを

通らないのですが、お味噌汁だけ飲む

ようにしたら、胃腸の調子がいいと

言っていました^^

 

 

やっぱり味噌の発酵パワーはすごいですもんね。