アラフォーママのhappyブログ

40代、好きな物を紹介

【スポンサーリンク】

ヴァンクリーフ&アーペルでいただいたチョコレート♪美味しい

週末、ヴァンクリーフ&アーペルにマジックアルハンブラを見に行ってきました^^また値上がりするかもしれないと聞いて笑

 

f:id:cafe-good:20180706110123j:plain

 

この度の値上がりではマジックアルハンブラは対象ではないようですね。ただ消費税の値上がりの際にはすごく殺到するんだろうな^^;

 

マジックアルハンブラ、ホワイトシェルにするかオニキスにするか悩んでいます。

 

その時にいただいたチョコレート。私毎回その場では食べないんですよね。選ぶのに夢中になって笑

するとヴァンクリの小さな袋に入れて、お土産として持たせてくれます。

  

このチョコレート。フランスのVALRHONA(ヴァローナ)とのコラボなんですよね。

 

ヴァンクリーフ&アーペルのサロンでもらえるチョコレート

 

VALRHONA(ヴァローナ)と言えば、著名なショコラティエにも多数使用されているフランスの高級チョコ!

 

f:id:cafe-good:20180419091248j:plain

黒色の包みはビターで甘さ控えめ、緑色はミルクチョコレートですがこちらも程よい甘さですごく美味しいです。

 

さてマジックアルハンブラ、どちらにしよう??