アラフォーママのhappyブログ

40代、好きな物を紹介

【スポンサーリンク】

ティファニーバイザヤード ジンクスの条件は?幸せ伝説(^^♪「恋が叶う」「幸せを呼び込む」ネックレス

ティファニー『バイザヤード 幸せ伝説』て聞いたことあります?(^_^)/~

 

私が購入したきっかけも、シンプルな一粒ダイヤが欲しかったこともありますが、このまことしやかにささやかれいていた幸せジンクスが気に入ったこともあります。

 

f:id:cafe-good:20180709173317j:plain

 

ダイヤが直接肌にあたる、珍しいデザインのDBY(ダイヤモンドバイザヤード)は『スキンジュエリー』。ダイヤモンドのパワーと直接触れあえるデザインです。

 

私が当時購入した時はか0.14カラット(?)で、15万円ほどだったような・・・当初の予算はオーバーしていたのですが、この子がすごく気に入ったんです。

 

鑑定書つき、クォリティは…忘れました^^;;(買うときはすごくこだわっていたのに)

このDBY、画像で分るでしょうか??ダイヤを取り囲んでいる地金が二重になっているように見えるんです。

他の予算内の物も見せてもらったんですけど、他のモノはこんな風にはなっていませんでした。この2重にみえるところとダイヤの輝きがすごく気に入って、こちらにしました。

 

まさに運命の出会い、一点モノだけあってすごくお気に入りで買った当初はずっとつけていました。

★DBY(ダイヤモンド・バイザヤード)幸せ伝説件

バイザヤードを購入した方たちから、

「恋が叶った」

「幸せなことがおこった」

という口コミが多く寄せられたことから、「幸せを呼ぶネックレス」として一躍人気になりました。

 

口コミで広がった幸せ伝説とはいえ、もしかしたらブランドが手掛けた広告かもしれないとはいえ、私はこの『幸せを呼び込むネックレス』、すごく素敵ですよね。

私はこのジンクスがすごく気に入り、あとバイザヤードのかわいらしいデザインもすごく好きで、購入を決めました^^

  

★DBY(ダイヤモンド・バイザヤード)幸せ伝説の条件

DBY (ダイヤモンドバイザヤード)をつけていると幸せになれる、恋が叶うといった幸せ伝説の条件は3つあります。

 

①自分で購入すること

自分の幸せは自分でつかめ!てことですね(*^^)v☆彡私は誕生日のプレゼントに買いました。

 

②イエローゴールドの地金であること

 

イエローは「太陽」を表す色で、元気になれる。

③無色のダイヤモンドである事

 

バイザヤードは色付きの石がたくさんありますが、ダイヤモンドが一番きれいに見せてくれます。

大きさ、カラットは小さめのものがいい、というような条件もみかけましたが・・・そこは自由かな?と。

 

★バイザヤードのデザイン・由来 

 「by the Yardバイザヤード」はティファニーのシルバーアクセサリーの代名詞ともなった「オープンハート」をデザインしたエルサ・ペレッティ氏によるデザインです。

 

彼女は1974年にデザイナーとして就任し、それまでのダイヤモンドジュエリーのイメージを大きく変革させました。ハイジュエリーというイメージだったダイヤモンドをあえてシンプルで華奢なデザイン(現在のバイザヤード)にすることで、ダイヤモンドをモダンなデザインと融合させたんですね

 

「バイザヤード」は、“世の中の女性が、予算に応じてダイヤの大きさや、チェーン上のダイヤの数を選べるように(ヤード単位で)”という意味をこめて作られたのだそうです。

 

★『スキンジュエリー』バイザヤード 

さきほどもすこし書きましたが、バイザヤードはダイヤが直接肌にあたる、珍しいデザイン『スキンジュエリー』。ダイヤモンドのパワーと直接触れあえるデザインです

f:id:cafe-good:20180709173301j:plain

 

ダイヤが枠から飛び出しているデザインなので、ダイヤモンドの先っちょが肌に当たりちょっとチクチクします^^;

さいしょはちょッと心配だったのですが、おもったほどの感触ではなく、痛さとかはまったくありません。

 

どんな洋服にもあいますし、ヴァンクリやカルティエのネックレスと重ね付けしている方も多くみかけますね。

シンプルですしとても使えるでザインです^^

 

バイザヤードは大きさもたくさんあって自分の予算で選ぶことができます。が、その分選ぶ幅が大きくて迷われる方もいるかもしれません。(←わたしもすごく迷いました)

何度かティファニーの店舗に足を運んで見せてもらったのですが、ピンとこない時が多く、なかなか決めかねていたときに、たまたまいつもとは違う店舗にはいって、現在購入したものに出会いましたから^^

 

せっかくの高い買い物ですし、納得してお気に入りをみつけてくださいね♪