アラフォーママのhappyブログ

40代、好きな物を紹介

【スポンサーリンク】

井上咲楽が選んだティファニーネックレス♪長年愛され続けているオープンハート

 

 

井上咲楽さんが15日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」で、ティファニーのネックレスを購入する様子が放送されていましたね♪

 

f:id:cafe-good:20210917155423j:plain

 

 

井上咲楽さん、人生初のフォトブック撮影のために頑張った自分へのご褒美として、初めて高級ブランド「ティファニー」に行き、買い物をする様子が紹介されていました^^

 

憧れのブランドだそうで、お目当てのネックレスを試着し身に着け選んでいる様子は、本当にかわいらしい満面の笑顔で幸せそうでした。

やっぱりジュエリーは女性を笑顔にする魅力がありますよね~!

 

21歳の井上さくらさん、予算は『15万円!』

 

芸能人とはいえ、井上さんが現在住んでいるおうちの家賃が8万円ということを考えると家賃2か月分弱の15万円という額は「自分へのご褒美」にはピッタリなお値段設定ではないかと!

(このためにコツコツためていたそうです)

 

井上咲楽さんが候補に挙げていたのはこの3つ。

 

①石原さとみさんが2018年のドラマ「アンナチュラル」でつけていた『ティファニースマイル』

f:id:cafe-good:20210917153950j:plain

 

このネックレス、石原さとみさんがドラマでつけたこともありすっごい人気ですよね。

笑顔スマイルの口元に見えてほんとかわいい。

 

 

②恋が叶うジンクスありの大人気一粒ダイヤ『ダイヤモンドザ バイザヤード』

 

f:id:cafe-good:20210917154055j:plain

持つ人に幸運が訪れる(恋が叶う!?)というジュエリー、バイザヤード。

 

ダイヤモンドがきれいに見えるような枠組を考えて作られているので、本当にダイヤがキラキラとキレイ!

(というかティファニーの店舗で見たらどのダイヤもきれいに見えるんですよ~~!これぞティファニー店舗マジック!)

 

私もバイザヤード大好きで、ネックレスとピアスをおそろいで持っているほどお気に入りなので、選んで~~って思っていました^^

 

 

③ティファニーといえばこれ!の大定番『オープンハート』。

f:id:cafe-good:20210917154134j:plain

21歳の女性がこれを選んでいたとは!とちょっと驚きでした。

 

アラフォーの私世代からいうと、オープンハートって私が若かりし頃すっごく流行って

「バブル時代の象徴」くらいのイメージだったので着けてたらなんとなく恥ずかしい・・・(くらい皆持っていた)

なんて思いもあったものですが、そんなこと知らない今の若者世代からしたら「かわいい!!」という感じなんですね~~。

やっぱり普遍的なデザインだし良いものなのよね・・・なんてテレビを見ながらうんうん頷く40代です、ハイ。

 

そして選ぶ素材はやっぱり若者らしく「ローズゴールド」!

 

井上さんも「肌なじみがいい気がして」と言っておられたましたが、若者の肌にはローズゴールドがしっくりくるのね。

 

私的にはイエローゴールドのギラギラ感が大好きなのでプラチナ以外だったらYG一択なのだけれどやっぱり世代格差を感じます^^

 

そしてこちらの3つ、①②はそれぞれ10万円超えていて、オープンハートのみ7万4千円と10万円以下というお値段!

 

 

果たして井上咲楽ちゃんはどれを選ぶのか!?!?(てタイトルでもう正解いってるがな)

 

♪井上咲楽が選んだのは長年愛され続けているオープンハート

 

 

井上は「人生最大の買い物になるんじゃないかなと思って」と語り、2時間迷った末に、8万円の家賃と同じくらいの値段で「ラブリーすぎず、絶妙なハート」という7万400円の「オープンハート ペンダント ローズゴールド」に決定。

「一つまた大人の女性になれなんじゃなかと思います。これまらもティファニーが似合う女性を目指して頑張っていきたいと思います」と語った。

 

 

ということで、井上咲楽さんが選んだのは「オープンハート」のローズゴールドでした~~!!

 

てっきり私は「Tスマイル」か「バイザヤード」を選ぶと思っていたのでちょっとビックリ。

(ていうか私が欲しい&好きなやつ・・・Tスマイル欲しい~~オープンハートは・・・いらない

 

どれを選んでも「自分があの時こういう思いで買った」という記念にもなりますし、絶対に大切なジュエリーになるでしょうね^^

 

 

ただ最後に一つだけ言わせてもらいたいのが・・・

 

おばちゃん気になったのが、

「憧れのティファニーでネックレス(ペンダント)を買う!」ということなのだから、衣装も「ジュエリーを際立たせるためのシンプルな衣装」を着ればいいのに、

(冬でもできればデコルテが見えるものか、タートルネック。夏ならデコルテが見えるデザインのもの!)

 

なのになぜか彼女のこの日の衣装、首元の詰まったワンピース!そして首元にでかでかとリボン!しかも柄物!!うそーん。(首元つまっててもいいんだけど、せめてそこは無地のものにしとこうよ・・・)

ドーン。これ・・・

f:id:cafe-good:20210917163248j:plain

きけば若者に人気のブランドsnidelのももので、自分でこの日のために選んで買ったとか。・・・いやかわいいよ。

 

グレー地に白いドットのロングワンピね、ほんと可愛いの。腕もフリフリがついていて穴もあいていて(言い方)かわいいのよ、

でもね・・・せっかく憧れのジュエリーつけるなら、自分の肌に合うかどうかきちんと見ることができる服装のほうがいいのよ!!

 

首元詰まっていてもいいからシンプルなTシャツでもカットソーでも、無地のもの!!

 

それくらいシンプルなほうがジュエリーを付けた感じがすごくわかっていいのよ~~!!(アラフォー心の叫び)

 

(買ってからはそりゃどんな服装でつけようがいいんですけど、せっかく試着しに行くのなら~~ってことです)

 

番組のスタッフやマネージャーとか衣装スタッフとか、だれか教えてあげてたらよかったのに・・・

 

なんておばちゃんずっと思っていました。

(井上さんがネックレスつけたVTRをスタジオで見ながら指原莉乃ちゃんが「かわいい~~!」なんて言ってたけど、あのワンピの上からじゃわかんないよね???わかるの???なんてテレビに突っ込んでて家族にうるさいって言われながらも)

 

そんなこと言いながらテレビ見ながら、楽しませていただきました^^

ということで私のバイザヤードです♪

 

デコルテどーん!(30代のころ)

f:id:cafe-good:20180709173301j:plain

 

バイザヤードを買った当初、本当にダイヤがきれいで嬉しくて、身に着けるたびにうれしくてわくわくしていたことを思い出しました。

 

最後にぶつぶつ言ってしまいましたが、井上咲楽さんもつけるたびにそういった気持になっているんだろうなあなんて、自分のことのようにうれしい気持ちになりました^^