アラフォーママのhappyブログ

40代、好きな物を紹介

【スポンサーリンク】

Mamezo&Cafe山田店でかえで膳ランチ

大阪に遊びに行ってきました♪

大阪は親せきと友人がいるのでよく

行のです。

 

Mamezo&Cafeで丹波の黒豆ご飯

 

Mamezo&Cafe山田店で

かえで膳ランチしてきました♪

 

f:id:cafe-good:20170802161038j:plain


こちらのお店は丹波篠山の黒豆や

秋田県産のあきたこまち玄米を

使用した美味しいご飯とスイーツが

食べられるお店で、地域でも人気のお店なのです。


お店入り口には黒豆を使用して

作られた大福やプリンなどの

スイーツが店頭販売されていて、

 

中へ入ると和の雰囲気が漂う店内と

なっていて、テーブル席と奥には

畳みで掘りごたつの様なテーブルの

個室があり、行くメンバーによっても

座る所が選べる所が気に入っています。

 


今回かえで膳ランチを食べに行った時は

子供連れだったので、個室をお願いした

ので周囲に気を使う事なくゆっくりと

食事が楽しめました。

 

かえで膳ランチコースは

おばんざい二種とサラダ、豆腐、

漬物、飲み物、そしてメインの

カレーライス。

 

こちらのカレーライスのライスが

白米ではなく黒豆がゴロゴロと

入っており、とても噛み応えが

あるんですよ。

 

黒豆の風味が感じられパプリカや

ブロッコリーなどの夏野菜がふん

だんに乗ったカレーと共に食べると、

とても美味しいのです。


今までカレーライスは白米が合うと

思っていたのですがMamezo&Cafeの

カレーを食べるようになってからは

豆ご飯が合うなあと思うようになりました。