アラフォーママのhappyブログ

40代、好きな物を紹介

【スポンサーリンク】

2024年ヴァンクリ1回目の値上げは3月!!駆け込みでオーダー完了(^^♪

2024年のヴァンクリ値上げ2月??という

噂がSNSでは流れていましたが、

ついに来ました!

1回目の値上げは3月の26日からとのこと!!

 

2023年は1回しか価格改定がなかったということで、2024年早々に価格改定はある、と

予想して、混雑前に店舗に行ってきました。

 

いちおう、予約していったのですが

私たち以外、あさイチだと誰もいませんでした^^

 

そして、店員さんとお話しして、早々にお目あての商品をオーダーしてきました。

オーダー手続き中、もちろん気になっている価格改定の件、聞いてきましたよ。

 

2024年ヴァンクリーフ&アーペル値上げはいつ?

SNSでは価格改定が2月になるという噂があるのですが、いつあるか公式発表はありますか?

とド直球で聞きましたところ、

 

価格改定情報は今のところ本国からは入ってきていません!が、まだまだ海外と比べて日本のヴァンクリーフ&アーペルでの価格は安いので、価格改定は今年も続くと思っていますし、近いうちにあるとは思っています。

とのこと!

もちろん公式発表はまだないのでいつなのかという時期を教えてもらえるとは思っていませんでしたが、店員さん達ももう値上げはいつあってもおかしくない、という状況なのだなと感じました。

※3月26日から第1回目の価格改定あり!

 

海外と比べたら、日本でのヴァンクリーフ&アーペルの価格はまだ安いと・・・!!

店員さんいわく、海外からのお客さんがかなり多いそうです。

 

日本が安いんですねえ・・・何十年か前の強い日本からは考えられない現状ですね・・・(寂しい遠い目)2022年、2023年と引き続いて円安が全然落ち着いていませんしね。

 

これは2024年は早々に1回目の価格改定をして、2回目もありそうと思っていましたが、予想よりは遅かったですが、まさかの3月に価格改定がありました。

ただ3月はハイジュエリーのみの値上げとなっています。大人気ラインのアルハンブラやフリヴォル、ペレルといったファインジュエリーラインは4月に価格改定すると予想しています。

 

駆け込みオーダーアーペルした品物

さて、今年は早々に値上げがあるはず!という思いから、駆け込みアーペルしてきたものはこちらです。

 

ヴァンクリーフ&アーペル スウィートアルハンブラピアスのダイヤです。

価格:869,000円

もうこれ以上値上がりしたら、手が届かないので・・・

以前はマジックアルハンブラが欲しかったのですが、年齢が上がって何故か小さいものを求めだすという^^:

 

ヴィンテージアルハンブラのダイヤピアスもありますが、お値段200万円超え~

ハイ、全く手が出ません××

私は普段使いしたい、会社にもして行きたいので、どうしても小さめのものを求めがちです。

 

まあ価格は私にとっては小さくはないのですがね。

ピアス、ずっとどうしようどうしよう、と悩んでいましたが・・・

もう悩んでいても上がるのはほぼ決定だし、今がいちばん安いですし・・・

ダイヤなので使い勝手が良いのは分かり切っているので、思い切りました。

 

こちらのスウィートアルハンブラピアス、人気で現物はほぼ店舗には入ってきませんし、入ってきたとしてもすぐに売れてしまうとのこと。

 

オーダーで、だいたい平均したら3か月くらいの待ちだそうです。タイミングが合えば、1か月や2か月で入ってくることもあるそうです。(2024年1月の情報)

予想していたよりも早いですね。

 

私が欲しいと熱望していたマジックアルハンブラの白蝶貝は2年まえのオーダーがまだという方もいるそうなので・・・(もちろんオーダーも現在もできない状態だそうです)

これだけ欲しい方がいるのに、量産はしない!(手彫り部分があるのでできない?)という体制は欧米っぽいですよね。

ブランド価値を下げない、というのを徹底しているんでしょうね。

 

とにもかくにもお支払いもしましたし、あとは可愛いピアスが来てくれるのを、一生懸命働きながら待つだけです。

 

2024年、今年も頑張って働きますー!