アラフォーママのhappyブログ

40代、好きな物を紹介

【スポンサーリンク】

itonowa 合羽橋で玄米プレートランチ

何もかもが幸せなお店、itonowa

 

合羽橋にある、itonowaさんで

美味しいと話題の玄米プレートを食べました。


合羽橋の道具街から少し離れた所に

ぽつんとあるお店です。


混むと聞いていたので、オープン

30分前に到着しました。


一番乗りと喜んだのも束の間、

中から可愛らしい店員さんが出て来て、

ここでは並べないので名前を言って、

オープン時間に来てほしいとのことでした。


すでに、5組目だったみたいです。


時間になり、友人と二人がけの席に通されました。


注文したのは、もちろん玄米プレートです。


店内は、清潔で素朴でとても落ち着く空間です。


先着順で人数に関わらず、一番広い

窓際のテーブル席に案内しているのも、

ぎゅうぎゅうにお客さんを入れようと

していなくて、好感が持てます。


届いたプレートには、大きなおにぎりが

2つに、お惣菜が3つです。


同時に頼んだ友人と、違った種類の

おにぎりとお惣菜がのっているのに

驚きました。


おにぎりを一口食べると、ほろほろっ

と口の中で崩れていきます。


噛み締めるごとに、ごはん粒から

味がして食べ終わってしまうのが

勿体ないくらいでした。


玄米の炊き加減はお店によって違いが

ありますが、こちらのお店の炊き具合も

なかなか好きです。


付け合わせのお惣菜も、大好きな

カリフラワーやパプリカ等でしたが、

全部違う味付けで、どれもこれも

美味しいの一言です。


何度も通いたいお店です。