アラフォーママのhappyブログ

40代、好きな物を紹介

【スポンサーリンク】

駆け込みカルティエはトリニティイヤリング(ピアス)!10/17値上げ

10/17値上げ前に、駆け込みカルティエしました~!

ファーストカルティエはトリニティイヤリング(ピアス)

 

今回の値上げ、4%~10%アップ。

トリニティは値上げ後10%アップ・・・。可愛いのに、お値段はほんと可愛くないですね^^;;

 

駆け込みカルティエ トリニティイヤリング

 

値上げ前218,900円⇒値上げ後237,600円!

今回の値上げは、4%~10%アップ。

トリニティは値上げ後10%アップ・・・。可愛いのに、お値段はほんと可愛くないですね^^;;

 

 トリニティ イヤリング
愛情、忠誠、友情。1924年にルイ・カルティエが考案した「トリニティ」は、身に着ける人にとって最も大切な絆を象徴するジュエリー コレクションです。繋がり合うピンクゴールド、イエローゴールド、ホワイトゴールドの3つのリングが、あなたとともに数えきれないほどの思い出を永遠に刻みます。

 

愛情、忠誠、友情。この3つの象徴的な意味は、現在その意味は「身に着ける人の意志」に委ねられているんですよ。

私は『友情、努力、勝利』みたいな感じが好きですね。

 

とにかく可愛いくてお気に入りです。

 

 

今年の夏は暑すぎて、「駆け込みアーペル」でゲットしたヴァンクリのMOPのピアスやネックレスは封印していました。

多少の汗や水滴は気にしなくて大丈夫とのことでしたが、やはり気になりまして。

 

この夏もっぱら愛用したジュエリーはティファニーのエルサペレッティのバイザヤード。

ダイヤとゴールドの地金なので、お手入れも楽々。

ティファニーの店舗は近いので、行ったときにもお手入れしてもらっています。

 

なので、もう1つ、暑い時期に使えるジュエリーが欲しいなと思って、欲しいものリストの中でピッタリなのがカルティエのトリニティだな、と。

 

地金のみのシンプルだけどデザイン性が高いうえに普遍性も高い!

そして皆さんも予想していた通り、「カルティエは年内にもう1回値上がりがある」と私も予想していたので、これはいい機会だ!とばかりに9月頃に買いに行きました!

 

当日は、予約なしで朝一で店舗に駆け込んだんですが、たまたまひと枠空きがあって、店舗に入れました(笑)これも縁ですね。

 

迷うことなく、ピアスのスモール購入。

そこでついてくれた方に価格改定の予定を聞きましたが、「本当に知らないんです」とのこと。そう言うしかないですよね^^

 

無事購入した後に『10月17日に値上げします!』と発表があったので結果、駆け込みカルティエということになりました♪

 

ラッピングも可愛いです。

 

トリニティイヤリング(ピアス)スモールを選んだ理由)

 

トリニティイヤリングにはラージとスモールとタイプがあります。

値段は大きい方は約45万円、小さい方が約24万円。(2023年10月17日現在)

ドラマなどでは大きいタイプがよく使われていますね。

 

私が小さい方を選んだ理由は、ヴァンクリスイートを買った時の理由と同じく、『普段使いしたかった』のと、『職場でもつけたかったから』

 

大きい方はすごく存在感があり地金が動くタイプで、いろんな表情が見えてとても美しかったのですが、私にとっての「普段使い」は、「職場でつけることができるかどうか」です。

なので行く前からほぼスモールの方を買うと決めていたのですが、心配は「小さすぎるかな?」といった点。

 

実際に見てみて、思ったより小さすぎる感じもなく。これくらいの大きさなら全然可愛い!と一目見て納得できました。

耳たぶが大きいし、こういった輪っかタイプのピアスは久々ですが、すごく可愛いくて、またお気に入りのジュエリーが増えました。

 

値上げ前のお値段は

値上げ前218,900円⇒値上げ後237,600円!

 

つい5年ほど前は10万円台だったのに。

そしてまだまだ上がりそうっていう。

指輪もすごく可愛かったので、一緒にトリニティリングも買っておけばよかったかな、とすでに後悔しています。

 

 

 

これからどんどん着けて、一緒に年を重ねていきたいと思います♪