アラフォーママのhappyブログ

40代、好きな物を紹介

【スポンサーリンク】

綾瀬はるか 着用ジュエリー カルティエピアス&ネックレス『元カレの遺言状』

綾瀬はるかさんがドラマ『元カレの遺言状』で着用していた カルティエのピアス&ネックレスにリング!、素敵でしたね。

『元カレの遺言状』2022年月曜21時から放送

 

大手法律事務所に勤務する敏腕弁護士の "剣持麗子" を演じた綾瀬はるかさん。このドラマ内では、元彼の莫大な財産を狙う、といった役どころでした・

ドラマ「元彼の遺言状」で、綾瀬はるかさんが着用していたファッションアイテム、カルティエの商品名を紹介します。

 

 

ドラマでのカルティエ着用品を紹介する前に。

原作小説「元カレの遺言状」で、主人公の剣持麗子の恋人がプロポーズのため持ってきたのがカルティエの「ソリテールリング」でした。

 

 

(ですが振っちゃうんですよね。剣持麗子というキャラクターの強烈さが印象付けられる冒頭でした)

このエピソードはドラマでは使用されていませんでしたが、そういった原作とのつながりもあってか、このドラマで綾瀬はるかさんが演じる剣持麗子が身に着けるジュエリーはほぼカルティエ

そしてカルティエの中でもロングセラーとして人気が高い、2つのシリーズがかなりの頻度で登場していました。

 

綾瀬はるか ドラマ着用はカルティエ「トリニティ」「LOVE」

Cartier Trinity カルティエ トリニティ

まず1つ目は100年以上前に発表されカルティエのアイコンとも言っていい「トリニティ」シリーズのピアス(イヤリング)とネックレス、そしてリング

 

こちらは、カルティエのブランドカラーである赤のジャケットと合わせてトリニティイヤリング(ピアス)とトリニティネックレスでコーディネートされています。指にはトリニティリング。

 

 

 

 

ほぼ全編を通じてカルティエのトリニティイヤリントリニティとリングを着用していて、ネックレスをいろんなバージョンに変えてらっしゃいました!

こちらの一粒ダイヤのストーンバージョントリニティネックレスもよくつけてましたね。

 

「トリニティ」はフランス語で「3つ」を意味しており、伝統的に愛情(ピンクゴールド)・友情(ホワイトゴールド)・忠誠(イエローゴールド)という意味が込められているとされていて、幅広い年代の方たちから支持されています。

 

この紺色のジャケットのコーディネートに白ニット、カルティエのネックレスにリングもほんと素敵~

 

レッドボックス(^^♪カルティエもドラマ放送当時から何度も価格改定があってかなり高くなりましたよね~

 

そしてお次は、愛の絆の象徴でもある「ビス」をモチーフにした大人気「LOVE」シリーズ。こちらもかなり頻繁に着用していました。

綾瀬はるか 着用ジュエリー カルティエ「LOVE」シリーズ

 

 

LOVEネックレスの2個のダイヤバージョンと、下の画像のネックレスはリングが2つついているタイプのものかな、と。

 

どちらもすごく素敵ですが、下の画像の紺ブレザーに白のリブニットにスカーフのコーディネートが綾瀬はるかさんすごくお似合いすぎて!

そこにカルティのジュエリーですから♪素敵が倍増です。

 

時計はカルティエ「タンクフランセーズ」

時計は「カルティエ タンク フランセーズ」でした。

 

 
カルティエを代表する時計ですね。
 

 

よくお似合いです。

 

 

このドラマでは毎回カルティエのジュエリーと時計を着用されていて、いろんなコーディネートもあって眼福でした♪

 

観ていたら欲しくなってきた・・・

ここ数年のカルティエの「価格改定」という名の値上がりのため、かなり高額になっていますが・・・さすが弁護士さんの役柄だけあり、洋服もジュエリーもいいものでそろえているなあ~という感じでした。

 

おまけ:元カレの遺言状 原作小説でも登場するカルティエリング

この記事の最初でも触れましたが、原作小説「元カレの遺言状」で、主人公の剣持麗子の恋人・信夫がプロポーズのため持ってきたのがカルティエの「ソリテールリング」でした。

 

贈ったのは0.25カラットのソリテール

 

ですが、なぜこのエピソードが使われなかったのかというと・・・答えはまあ、信夫が麗子に振られてしまったという以前に「麗子の振り方が強烈すぎるから」。これにつきます笑

 

麗子曰く、

「この指輪、カルティエのソリテールリングよね。定番なのはわかるけど、安直すぎないかしら。それに何より、このダイヤの小ささを見てちょうだい。0.25カラットもないようだけど、よくもカルティエでこんなに小さいダイヤが買えたわね」

(以上引用:元カレの遺言状小説より)

とのこと!

散々な言われようのカルティエソリテールリング・・・ではない、恋人信夫。

指輪自体は素敵ですよ!(そりゃ確かにカルティエの中では安い部類とはいえ(汗)

公式サイトで漫画もありましたw

 

 

恋人の信夫いわく、『三十代の婚約指輪の価格の平均値』である40万円ほどの物を選んだ、ということだったみたいで、信夫はメーカーの普通の?若手サラリーマンなのでそこは仕方ないのかと思ったけど麗子は容赦しません。

 

というのも剣持麗子は28歳にして年収2千万円台の弁護士、

「100万円以下の指輪は受け取らないことにしている」

と言い放つくらい堂々と自分の意見を述べますから。

 

ここまでハッキリ言えたらあっぱれですね。

 

麗子のキャラクターを印象付けるエピソードではありますが、いかんせんこのエピソードが使われなかった事情はなんとなく分かりますね。

カルティの指輪自体を悪く言っているのではないとはいえ、小さいダイヤとかなんとかのくだり・・・さすがに使えないですね^^;;

 

なんにせよ、綾瀬はるかさんが可愛くて服やジュエリーのコーディネートも素敵すぎました。この溢れる笑顔よ!