アラフォーママのhappyブログ

40代、好きな物を紹介

【スポンサーリンク】

足立梨花 結婚指輪はハリーウィンストン&ティファニー

足立梨花さんとTATSUさんが6月25日に入籍し、結婚会見されました♪

とても幸せそうなお2人の、結婚指輪と婚約指輪はどこのブランドの物か?調べてみました。

 

www.youtube.com

 

この記事は40代兼業主婦が書いています⇒結婚指輪&婚約指輪&ブランド品が大好き。すぐ調べます笑(*^^)v☆彡

 

足立梨花の婚約指輪&結婚指輪はどこのブランドのもの?

パっと見た感じ、同じくらいの細さのプラチナとゴールドのリングを2本重ね付けされていますね。

 

記者会見で旦那さんであるTATSUさんが自ら

 『あの〜上のダイヤのやつが『ハリー・ウィンストン』だったんですけど、でも70万円ぐらい』

と仰っていたので、足立梨花さんの指に光るプラチナのエタニティタイプのリングはハリーウィンストンと判明しました(笑)

『(大きな)ダイヤのついているやつを買うつもりだったんですけど、それがイヤだって言われたので。』

とのこと。

余談:(えっハリーウィンストンで、ダイヤは小さそうとはいえプラチナでエタニティタイプで70万円台ってあるの??・・・と思ったんですがツイッターとか見てたら結構皆さんそう思った方いらっしゃって^^;)

(もちろん一粒ダイヤのウエディングバンドリングなら20万円からであるのも知っていましたが、エタニティだしなあと)

←この時点で早く調べたい気持ちムクムク

 

対して足立梨花さんは、

『生まれつき指がポコッと出ているのがコンプ(レックス)だったので、わがままいって、細いかわいいのをいただいた。婚約指輪と結婚指輪2つついています。

大きい石が付いてると普段着けづらいので、この2つを頂いた。この70万も最初はいらないと言ったんですが、どうしてもということで、70万のものをいただきました」

と明かしていました。

 

足立梨花さんの結婚&婚約指輪のデザイン

結婚会見の前の日の足立梨花さんのインスタグラムで自ら結婚を発表されていて、このように写真付きで指輪を載せてらっしゃいました。

1枚目は結婚届とリングとリングボックスがぼんやり映っていますが、2枚目と3枚目にけっこうアップで指輪が映っています。

 

結婚会見の内容とインスタの画像から、婚約指輪であるハーフエタニティタイプのリングはハリーウィンストンの「マイクロパヴェ・ダイヤモンド・バンドリング」と推測しました。

足立梨花婚約指輪はハリーウィンストン「マイクロパヴェ・ダイヤモンド・バンドリング」(※私しらべ)

マイクロパヴェ・ダイヤモンドを華奢なプラチナ製バンドにセッティング。

同コレクションのエンゲージメントリングと重ね付け可能な子のウエディングバンドは、繊細な輝きで手元に気品を与えます。

マイクロパヴェ・ダイヤモンド(計約0.27カラット)、プラチナ製。

 

 

ただこれだとHPには『70万円』といった価格ではなく、『123万円~』という価格帯になっています。

店舗に行ったらその価格帯もあるのかもしれませんね。確認していないので分かりませんが。それか他のシリーズでエタニティがあるのかも。(もしご存じの方いらっしゃいましたらご一報お待ちしております。)

 

安達さんが選ばれたマイクロパヴェダイヤモンドバンドリングはスモールの方で、ラージタイプ(ダイヤが0.6カラット)のもあるのですが、土台の細さから見てこちらのスモールだと推測しています。

 

そして、重ね付けされたゴールドの結婚指輪。

こういったデザインはハリーウィンストンでは見たことが無いと思っていたら、インスタの指輪の写真に写る鮮やかなティファニーブルーのリングボックスから、ティファニーのものと推測しました。

 

足立梨花結婚指は「ティファニー トゥルーバンドリング」

HPから探したところ、結婚指輪は「ティファニートゥルーバンドリング」の18K ゴールド 幅 1.5mm、ですね。

 

 エッジにカットが施された、精巧なデザインが美しいバンドリング。ティファニー トゥルーのエンゲージメント リングにより添い、その輝きを優美に際立たせます。

ウェディングバンドとして単独で身につけても、重ねづけして存在感ある装いを楽しむこともできるリングです。(引用:ティファニーオンラインより)

 

1.5mmと華奢なリングの中に凹凸のデザインが光を取り込んで、とてもきれいです。

このティファニーリングとハリーウィンストンのエタニティが細さがほぼ同じなので、2本の重ね付けがすごく合っていますね。

 

価格はゴールドが119,000円、プラチナが134,200円。

旦那さんのTATSUさんはこのトゥルーバンドリングのゴールドとプラチナの2本を重ね付けされているようです。

このプラチナとゴールドの2本重ね付け、すごくしっくりきていいですね~~!

 

ちなみに、東海オンエアてつやさんと峯岸みなみさんご夫婦も、同じくティファニーの

トゥルーバンドリング(ダイヤ付きバージョン)を結婚指輪として選ばれていました。

>>峯岸みなみの結婚指輪はティファニーの18万円のあの種類(^^♪【画像付き】<<

 

やはりティファニーはいつの時代も、どんな世代にも人気ですね。

 

ティファニーはリングやピアスのクリーニングでちょくちょく店舗へ行くので、その時に新作デザインなどをチェックするのですが、ハリーウィンストンはなかなか店舗においそれとは行けませんが、また行ってみたいものです(*^^)v☆彡