アラフォーママのhappyブログ

40代、好きな物を紹介

【スポンサーリンク】

岡村隆史さんの結婚指輪はブシュロンかGRAFF20万円!

岡村隆史さんの結婚指輪が素敵!と話題ですね。27時間テレビで明石家さんまさんとのコーナーで突如披露し見せてくれた結婚指輪がこちら

『今まではテレビではつけてこなかったんですよ』、なんて照れた顔で言いながら、結婚会見との時によく見かけるポーズで指輪を見せてくれていました。

 

となるとハイジュエリー好きとして気になるのが、この結婚指輪はどこのブランドなんだろう?という事!

ジュエリー好きの40代主婦としては指元をじっくりアップしてみてみましたーー

岡村隆史 結婚指輪ブランドはブシュロンかグラフ

岡村さんの指元でキラリと光るリングは、プラチナ製の ひし形?か三角形の連続形!

この指元のアップでピンときた方も多いのでは。 これはブシュロンのファセットかGRAFFでは??!と!!

①ブシュロンfacette ファセット リング

まず最初に浮かんだ、ブシュロンのファセット。

パリ5大宝飾ブランドの一つ「ブシュロン」
ブシュロングランサンクとも呼ばれるパリ5大宝飾ブランドの1つ。160年以上続く老舗ジュエリーブランドであり、その品質や世界的な知名度はトップクラス。 そのブシュロンで女性人気の高いデザインがこのファセット」

 

ファセットスモールは19万円、ファセットミディアムは20万円ほど。岡村さんの指の感じからするとスモールなのかな?

ダイヤモンドアリのタイプもありますが、岡村さんのはダイヤなしの地金のみのシンプルなタイプですね。

光を反射する幾何学的でシンボリックなファセットのモチーフは、グラフィカルでエレガント。 ブシュロンのサヴォワールフェールによって、まるでダイヤモンドのように輝くリングに仕上げられます。 シンプルで洗練されたデザインのため、他のリングとの重ね着けが映えるとして人気。
ファセット 「facet」とは、小面・切り子面のことを意味する英語表現。
その名の通り、ひし形の切り子面が連なったシンプルなデザインなのですが、この「ひし型」が絶秒で、光をきれいに反射させたり光を取り込んだりと、シンプルなデザインなのにすごく存在感があって素敵なんですよね!
 
シンプルでありながら存在感があるデザインなので、男性からもすごく人気のあるタイプです。
 
ただよくよく見ると切り口が三角形の面に見える!となると、

②GRAFF(グラフ) ローレンスグラフ シグネチャーバンドリング

次に浮かんだのが、GRAFFグラフのシグネチャーバンドリング!

ホワイトゴールドのエレガントなローレンス グラフ シグネチャー ウェディングバンド。リング幅2.3mm。 240,000円 (税込)
21世紀の「キング」GRAFF(グラフ)
GRAFF(グラフ)は英国発祥の『21世紀のキング オブ ダイヤモンド』と称され、世界中のセレブリティが愛し信頼を寄せるハイジュエラー。世界でも類を見ない極上のダイヤモンドを採掘からカッティングまで一貫して行うダイヤモンドジュエリー専門ブランドです。

 

この2つはファセット面が似ているように見えますが、ひし形と三角形といった違いがあります。

見た感じ、こちらの三角形の方が岡村さんのものとしては正しいのかな?

 

どちらのブランドでも、価格は20万円くらいの品物です。

 

 

岡村さんがこのブシュロンかGRAFFグラフを結婚指輪として付けているというのがけっこう意外でした(笑)特にGRAFFグラフは女性は知っていても男性で知っている方ってそういないイメージですし、岡村さんはジュエリーブランドにそこまでこだわりがなさそうイメージなので、奥様の好みかもしれませんね。(って岡村さんの好みだったら驚く)

 

一時期はお休みしていた時期を経て、結婚して今は幸せそうで何よりですね。