アラフォーママのhappyブログ

40代、好きな物を紹介

【スポンサーリンク】

長澤まさみ「エルピス」で贈られた結婚指輪・カルティエ ソリテールリング

長澤まさみさんが「エルピス」の6話で鈴木亮平さんから贈られていたのが、カルティエの指輪でしたね♪

 

夜景が見えるレストランで~ではなく、日本料理店で~といったシチュエーションでした♪

長澤まさみさんが贈られた結婚指輪はカルティエを象徴するリング!

 

 

綺麗な長澤まさみさんの後ろにあるカルティエの赤いボックスがいい(^^♪

カルティエソリテールリング1895

カルティエソリテールリング1895は、 1世紀以上カルティエのシグネチャーであり続け、タイムレスな魅力のカルティエを代表するリング

トレードマークである4本爪のバスケットセッティングがダイヤモンドの力を引き立たせ、人生の誓いを象徴するリングとなっています。

ブリリアントカット ダイヤモンド1個(0.30~4.99cts)に、ブリリアントカットのパヴェダイヤモンドがアーム部分に敷き詰められて、輝きがすごく素敵です。

このソリテール、「エルピス」だけでなくいろんなドラマや映画などでも婚約指輪として登場しています。

happy-day.hatenablog.com

こうやってドラマや映画などで使われるのは、日本での知名度と人気の高さもありますが、カルティエは世界五大宝飾の一つにも数えられているジュエリーブランドとして質がすごく良いんですよね。

創業初期からカルティエは王侯貴族御用達のジュエリーブランドとして名声を確立していき、イギリスの国王であったエドワード7世に「王の宝石商、宝石商の王(Jeweller of kings , king of jewellers)」と称えられるほどすばらしい品質とデザインを誇っていますからね。

芸能界でもカルティエのリングを結婚指輪や婚約指輪として選んでいる方も多いですね。

 

長澤まさみさんは独身ですが、結婚する際にはどんな結婚指輪を贈られるのか、楽しみですね♪

指輪を贈ってこんな可愛い笑顔されたら惚れ直しそうです笑