アラフォーママのhappyブログ

海外ドラマ、保湿コスメ、スイーツ、好きな物を紹介

夏の胃もたれ胃腸の疲れを一汁一菜で癒す

 

昨日はまたすごく暑い日でしたね。

33度まで気温があがったそうです。

 

暑いと冷たいものが欲しくなるし、

でも今日は肌寒いし・・・

 

胃腸がなんだか疲れている気がします。

 

こういった日は温かい味噌汁が美味しいです。

 

f:id:cafe-good:20170919091552j:plain

 

玄米ご飯、味噌汁、そして

ちょっとしたおかずがあれば

十分ですね。

 

味噌の香りが癒されます。

最近は朝は味噌汁とごはん、といった

メニューが定番です。

 

そのせいか、毎年あった夏のいもたれや

胃疲れがありません。

 

旦那さんもあまり朝ごはんがのどを

通らないのですが、お味噌汁だけ飲む

ようにしたら、胃腸の調子がいいと

言っていました^^

 

 

やっぱり味噌の発酵パワーはすごいですもんね。

 

 

 

 

 

パーフェクトワン お試し半額1900円 口コミ オールインワンスキンケア国内売上No.1の保湿効果が気に入っています

 パーフェクトワンを半額の1900円で
お試ししてから気に入って、今では
すっかり愛用しています^^

オールインワンスキンケア国内売上No.1
だけあり、保湿効果がすごいんです。

 

f:id:cafe-good:20170919003339j:plain

 

◎⇒パーフェクトワン 詳細はこちらから

 

40台のお肌にとって一番大事なのは、
保湿ですよね。

乾燥はシミやくすみ、しわといった老化肌の
原因になってしまいますから!

何はなくとも保湿、というのを日々実感
しているアラフォーです。


一時期季節の変わり目と体調を崩した事が
重なって、お肌の乾燥がひどくなり、

普段なら肌に合っていた化粧品が敏感に
なってしまった肌には合わなくなって
しまって・・・


そのせいでシワがひどくなり、ハリもなく
すごく老けた顔になってしまったことが
あるんです( ;∀;)


できるだけ刺激を与えないように、1つで
ケアが済むオールインワンジェルが良いよと
友人から教えてもらい、使い始めたのが
新日本製薬のパーフェクトワンでした(*^-^*)

 

f:id:cafe-good:20170919004109j:plain

 


新聞のチラシやTVCMなどでも時々見かけますよね。

このパーフェクトワン、10年以上売れ続け
ているロングセラーのオールインワン化粧品で、


乾燥してカサカサで敏感になっていた私の
肌でも、刺激がなく肌が潤ってくれたんです!

 

ただ最初は、私も半信半疑で

「本当に刺激がなく使えるの??」
「これ1つだけで本当に肌が潤うの?」
「保湿力が足りないんじゃないの?」

なんて思っていました(^ ^;)


パーフェクトワン
これひとつで化粧水、乳液、クリーム、
美容液、パック、化粧下地の機能をもつ
オールインワン美容液ジェル。


今までのお手入れがワンステップで
終了します。


その点でも肌に与える刺激が少なくて
すみますし、合成香料、合成着色料、
パラベンといった肌に必要のない
刺激となる成分は無添加で作られている
ので、敏感な私の肌でも大丈夫だったんですね。

 


パーフェクトワンの人気の理由は、
なんといっても保湿力が高いこと!

 

f:id:cafe-good:20170919004341j:plain


オールインワンジェルって1つで化粧水や
乳液、美容液といった複数もの役割を担って
くれるので、保湿力が足りなかったり、

 

逆に保湿力が高いと肌に乗せたときに
ベタついたりして、使えないものとかも
多いんですよね・・・。

 

ですがこのパーフェクトワンは、サラっと
した使い心地でべたつかないのに、すっと
肌になじんでくれて、保湿効果が持続して
くれるんです!


その理由は、7つの異なるコラーゲンが
肌の状態や環境に応じて適切に働き、
肌の表面をはじめ、角質層のすみずみまで
浸透、

さらに細部の乾燥にまでアプローチし、
肌全体を保湿してくれるからなんです♪

 

f:id:cafe-good:20170919004132j:plain


例えば・・・

カプセルコラーゲンは角質層へ届き
水分を肌に浸透させ、

 

低分子化された皮膜コラーゲンは水分
キープ力の高い薄い膜でお肌の潤いとハリを守り、

ベビーコラーゲンはぷりぷりとした
瑞瑞しいハリ肌へと導き、

 

浸透コラーゲンは潤いを角質層まで
潤いで満たし、

熱に強く安定性に優れた保護コラーゲン

太陽光やストレスからお肌を守りながら
潤してくれるんです^^


それぞれのコラーゲンがそれぞれの
コラーゲンの良さを守りながら働いて
くれているんです。


あと、その美容成分がナノ化してすごく
小さくなってるのもいいんですよね。

こういった成分がナノ化によって肌の奥
まで浸透してくれるので、ベタつくことなく
肌の奥まで届いて、潤いで満たしてくれている
というわけなんですね。


この中に美肌成分や保湿成分がギュっと
凝縮されています。

f:id:cafe-good:20170919003922j:plain

うっすらと白色のテクスチャは、柔らかくて
肌に乗せるとスーッと伸びなじんでくれます。

最初は、サラっとし過ぎていて本当にこれだけ
でいいの??と不安になりましたが、すぐに

しっとりと潤ってきて大丈夫でした。

 
翌日のお肌はすごくしっとりと潤っていて、
全く乾燥していなかったんですよね。

 

 

f:id:cafe-good:20170919005942j:plain

 

やっぱりコラーゲンの力って大きいですね。

 


最近では3種類のパーフェクトワンを季節に
合わせて変えて使ったりもしています。

基本のモイスチャージェルよりも保湿効果が
高いEXは真冬の乾燥が厳しい季節に使い、

春夏は美白効果のあるホワイトニングを
使ったり、と。

 

f:id:cafe-good:20170919004419j:plain


パーフェクトワンを使い始めてから
オールインワンジェルにハマって、いろいろな
オールインワン化粧品をお試ししていますが、

 

合わないオールインワン化粧品を使っては
パーフェクトワンの良さを実感して戻る、と
いったことを繰り返しています^^

 

時期によって変えたりいろんな化粧品を
お試ししていますが、オールインワン化粧品の
中ではやっぱりパーフェクトワンが1番ですね。

 

f:id:cafe-good:20170919005042j:plain


ただ悪い点をあげるなら、私が購入したときは
半額の1900円で購入する条件は定期購入だった
のですが、定期の回数縛りはなかったんですよね。


それが、今では初回半額の1900円で購入しようと
思うと6回は継続して使うという条件になっているん
です。

私は最初の1個ですごく気に行ったのでそのまま
定期購入を続けているんですが・・・。


回数縛りなしで、「気に入ったら続けてね」、
といったケチケチしていないところも好き
だったんですけどね。

それでも単品購入でも1個3800円(美白などは4800円)
なので、コスパはすごく良いと思います^^

 

初回は300円引きの3500円でお試し

できますしね。

 
保湿力が良く、コスパが良いオールインワン
化粧品をお探しの方にはオススメです。

 

◎⇒パーフェクトワン 詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョンマスターオーガニックのアルガンオイルを使ってみて 口コミ・効果

ジョンマスターオーガニックの

アルガンオイル

 

モデルの紗栄子さんや矢野未希子さん

愛用のジョンマスターオーガニックの

アルガンオイルを約2年くらい愛用して

います。

 

 

もともとオイルが好きなので他のブランド

もよく使っていましたが、こちらはコスパ

よくギトギトしないので長く使っています。

 

また顔だけじゃなく髪や全身に使えるのも

良いんですよね。


ジョンマスターオーガニックのアルガン

オイルの使い方は、まず化粧水をつけて

からオイルを3、4滴手のひらで伸ばして

顔全体になじませます。

 

よく伸びて浸透力抜群なので朝つければ

一日中調子が良く夜つければ翌朝ぷるぷる

もっちり肌になります。

 

乾燥する季節には絶対に欠かせない

アイテムです。

 

全身に使う場合は愛用しているボディ

クリームに数滴垂らして混ぜてから

塗ります。

 

ボディクリーム単独で使うよりも保湿力

が抜群にアップしてスネや腕の乾燥によ

るカサカサがなくなるんです。

 

髪につける場合は、洗い上がりの髪の毛

に1、2滴伸ばしてつけてからドライヤー

で乾かすとまとまりがよくサラサラに

なります。

 

ワックスやヘアオイルをつけるより

ずっと調子が良いです。

 

私の友達などは、 現在7ヶ月の息子が

いますがお風呂上がりにボディミルク

に混ぜてつけてあげています。

 

新生児の時から使っていますが、

湿疹や肌荒れ、乾燥は一切なく綺麗な

お肌が保てているそうです^^

 

そして最近、また新しいお気に入りの

オイルが見つかったのが、「マルラオイル」です。

  

f:id:cafe-good:20170902002151j:plain

 

◎>>純度100%、オーガニック認証のマルラオイル

 

マルラオイルはアルガンオイルを超える

美肌効果があるとしり、早速購入して使って

みてすぐに気に入りました。

 

 

 マルラオイルは、南アフリカの暑さの

厳しい気候の地域で育つマルラツリー

から採れる果実から抽出されるオイルのこと。

 

南アフリカという紫外線や乾燥の

厳しい環境で育ったマルラの実から

採れたオイルは、酸化や劣化に強く、

保湿効果が非常に高いことが特長なんです(*^-^*)

 

 

f:id:cafe-good:20170902002249j:plain

 

日本ではまだまだ認知度は低いですが、

南アフリカでは古来から多機能オイル

として活用され、 日常でもマッサージ

オイルやベビーオイルとして愛されて

きたオイルなんです。

 

その美容効果はというと、

エイジングケア効果の高い美容成分、

ビタミンC·E、αリノレン酸、オメガ6,9

を含み、

抗酸化力はオリーブオイルの約10倍、

アルガンオイルの約3.6倍もあるんです

 

老化肌の原因であるサビつきをケアして

くれる「抗酸化力」が強いって魅力的

ですよね^^

 

老化予防、エイジングケアのキモは保湿と

サビを取り除く抗酸化力が大事ですからね。

 

 この抗酸化力が、アルガンオイルよりも

マルラオイルの方が高いんですね。

 

子どもの肌にはアルガンオイルでもいいですが、

40代のお肌にはマルラオイルの方がよさそう

と思ってさっそく使ってみました

 

使ってみた感想はこちらから

◎⇒マルラオイル 半額でお試しした口コミ

 

使い心地もすごく良くてしっくりきたので、

これもリピ決定です^^

 

 

ヴァンクリ アルハンブラ 2017年クリスマス限定ネックレス Van Cleef & Arpels

Van Cleef & Arpelsヴァンクリーフアーペルで

2005年から毎年制作されいる
「クリスマス限定アルハンブラ ペンダント」。

 

限定ペンダントは、モチーフの裏側に
刻印ができます。
名前、日付、メッセージ・・・
オリジナルの刻印ができます。

 

中央にラウンドカットダイヤモンドが
あしらわれているのが特徴でとてもかわいらしい
ですよね。

 

毎年大人気で予約販売で完売してしまうほど^^
2017年の限定はどういった組み合わせなんでしょうか。

 

これまでのホリデーシーズン限定
ヴィンテージアルハンブラをまとめてみました。


2016年は
(ピンクゴールドPG×オニキス×ダイヤモンドD)¥350,000

 

f:id:cafe-good:20170919105623j:plain


2015年は
(ピンクゴールドPG×セーヴル焼き×ダイヤモンド)375,000円
パンパドールピンクが可愛い♪

 

f:id:cafe-good:20170919105641j:plain

 

セーヴル焼は250年以上もの伝統を持つ

フランスの磁器なんだそうですよ。

 

かわいらしさがはじけていますね。

 

f:id:cafe-good:20170919105742j:plain

 

ただちょっと可愛すぎてつける方が

限定されそうですね^^


2014年は
(ピンクゴールドPG×グレー マザー オブ パール×ダイヤモンド)
¥320,000

f:id:cafe-good:20170919105813j:plain

玉虫虹色がマザーオブパールよりも

深くて優しく上品ですね~~

 

グレーのマザーオブパール素敵です。


2013年は深い緑色のマラカイトがきれいな
を組み合わせたペンダント
(イエローゴールド×マカライト×ダイヤモンド)358,000円

 

f:id:cafe-good:20170919105946j:plain

 

2012年(PG、ホワイトシェル、ダイヤモンド)

f:id:cafe-good:20170919111202j:plain


2011年(PG、カーネリアン、ダイヤモンド)

f:id:cafe-good:20170919111925j:plain

 

 

2010年(YG、ラピスラズリ、ダイヤモンド)

f:id:cafe-good:20170919111947j:plain

 

2009年(WG、ホワイトシェル、ダイヤモンド)

f:id:cafe-good:20170919112018j:plain


2008年(YG、ホワイトシェル)ラッキースター

f:id:cafe-good:20170919112031j:plain

 

2007年(YG、ホワイトシェル、ダイヤモンド)

f:id:cafe-good:20170919112045j:plain

f:id:cafe-good:20170919112101j:plain

2005年(YG、オニキス、ダイヤモンド)

 

 

 

以上、ホリデーシーズンアルハンブラでした^^

 

☆彡☆彡


ここ数年はピンクゴールドの組み合わせが多いですね。

 
昔からなぜかヴァンクリーフアーペルの
アルハンブラモチーフの形が大好きでした^^

 

他のモチーフにはあまり興味がないの
ですが、なぜかあのクローバーの形が
大好きだったんですよね。

 
光が当たって白蝶貝が無数の光をおびて
キラキラ色んな色に見える感じも大好きです。

 

結婚記念日のお祝いでアルハンブラ
ネックレスを買ってもらって、ずっと
大事に使っています。

f:id:cafe-good:20170919110046j:plain

 


今一番惹かれるのが、マザーオブパールの
グレーシエルのペンダントなんですが、

ブレスレットなどには使われているの
ですがペンダントの定番商品には
ないんですよね。

 

☆彡☆彡
 

クリスマスホリデーシーズン前に、毎年
「ヴィンテージ アルハンブラ」の限定
ペンダントを発表するヴァン クリーフ&アーペル


2016年は、シックに輝くオニキスの
モチーフとピンクゴールド組合せが
可愛いペンダントでしたね^^

 

2017年は何になるんでしょうね~~

 
分かり次第追記しますね。
誰かご存知の方がいれば教えてください^^

楽しみ。

 

 

 

 

 

 

エミーノボーテを半額1980円でお試ししました口コミ 保湿力抜群プロテオグリカン配合オールイワンゲル

保湿力抜群のプロテオグリカン配合

オールイワンゲル「エミーノボーテ」

を半額1980円でお試しできます。

f:id:cafe-good:20170912121441j:plain

 

  ↓   ↓   ↓

エミーノボーテ

 

保湿効果が高い成分として有名なのが

ヒアルロン酸」。

保湿成分をグっとキャッチして、外に

逃がさない役割を果たしてくれます^^

だいたいの化粧品には配合されていますよね。

 

40代の肌には保湿力が欠かせませんから、

すごく大事な成分です。

 

そのヒアルロン酸よりも保水力が高いとして

注目されているのが、この「プロテオグリカン

なんです^^

 

そんなに保水力が高いなら、何故今までの

化粧品には配合されていなかったの??

というと、

 

美容成分プロテオグリカンはとても優秀な

成分ではあったものの、抽出方法が難しく、

そのため、

お値段がすごく高くなってしまう・・・・

といったデメリットがあったんです。

 

いくらいい成分でも、あまりに高いと

商品化は難しいですよね。

 

ですが、研究に研究を重ねた結果により、

やっと最近、高濃度で高品質なプロテオグリカン

をようやく安全・安価に抽出できるように

なったんです^^

 

そういうこともあり、最近プロテオグリカン配合

の化粧品が増えてきたというわけなんですね。

 

エミーノボーテは、そのプロテオグリカンを

たっぷり配合したオールインワンゲル。

 

f:id:cafe-good:20170912121457j:plain

 

化粧水、乳液、美容液、クリーム、

下地、パック、集中ケアクリームの7つ

の機能を1つに凝縮されています。

 

ここまでの機能ができるのも、プロテオグリカン

が配合されているからですね。

 

また、肌の奥まで浸透するように

レシチン」で包み込んでいます。

 

肌の構造と似ているレシチン乳化は

水と油を溶け合わせて肌の奥まで浸透

させてくれる成分で、「プロガオグリカン」

のチカラを引き出してくれるので口コミでも

評判が良いんですね^^

 

【エミーノボーテ 口コミ】

◎40代女性

忙しくて毎日自分のケアに時間が

かけられません。

なのでオールインワン化粧品が好きなの

ですが保湿力が足りなかったります。

でもこのエミーノボーテはすごくしっとり

して、乾燥肌の私でもガサガサになったり

しません。

化粧下地の役割も兼ねているのですごく

楽チンです。

肌もあれませんし、良いオールインワンだと

思います。

 

◎30代 主婦

2か月間使い続けてみて、鏡に向かうのが

楽しくなっています。

以前はすぐに乾燥していた肌に潤いが戻って

きたような気がしています。

化粧ノリもよいので使い続けていこうと

思っています。

 

☆彡☆彡

 

f:id:cafe-good:20170912121527j:plain

 

 

保湿力抜群のプロテオグリカン配合

オールイワンゲル「エミーノボーテ」

は通常価格で3980円、初回は半額の

1980円でお試しできます。

 

定期縛りはありませんから2回目からでも

解約できるので安心です。

 

まずは安く始めたい方は半額の1980円で、

単品でお試ししたい方は通常価格の4320円で

始めてみてください^^

 

◎⇒エミーノボーテ お試し詳細はこちらから

 

 

 

 

今日は暑いので冷たいコーヒー

 

今日は暑いですね。

ホットコーヒーにしようかと思ったの

ですがあまりにも暑すぎてアイスにしました。

 

 

f:id:cafe-good:20170908181053j:plain

 

この時期に体調を崩す人が多いのも

分かります。

暑くて冷たいものをつい食べ過ぎたり

飲みすぎたりしてしまうんですよね。

 

まだ暑さは少し続くんでしょうね・・・

 

 

品川ストリングスホテルティーラウンジで休憩

品川ストリングスホテルの

ティーラウンジでお茶をしました。

 

吹き抜けが気持ち良くて

素敵ですよね。

 

f:id:cafe-good:20170908182828j:plain

 

品川駅直結ですし、お部屋も綺麗です。

 

以前泊ったことがあるのですが

駅が近いしすごく便利でした。