アラフォーママのhappyブログ

40代、好きな物を紹介

【スポンサーリンク】

きのう何食べた?10巻発売♪内容と感想(ネタバレ) リコッタチーズのパンケーキ


きのう何食べた?10巻が2015年6月13日に発売になりました(^^♪

  

 

志野さんの結婚だったり、佳代子さんのお孫さんの成長や、シロさん母のがんの手術のお話と・・・日常の中での人間関係の中の、それぞれの人生が垣間見える巻でした。

 

ついに志乃さん結婚かあ~しかも昔の想い人&実家の食堂のシェフなんて、いいお相手のようで、良かった良かった。

 

そうそう、身内が入院するとね、色んな諸手続きあるのよね。と、若いころには思いもしなかった視点からの感想が出てくるのも、自分が年を取ったという証拠ですね。

 

きのう何食べた?サザエさん方式(出演者が年を取らない)ではなく、年々年を重ねていくので、シロさんたちと一緒に年を取っていく感じがすごくします^^

 

【料理内容・レシピ内容】 

コロッケパン、

イカレー、

おうち焼き肉、

リコッタチーズのパンケーキ、

カレイの甘酢あんかけ、

白菜とホタテのクリームスープ、

豚バラキャベツ、

にら春雨のモツ鍋風、

まぐろの山かけetc.……

 

#73  コロッケパン、オクラの辛みそがけ、トマトソース


#74 佳代子さん タイカレー、牛乳とズッキーニの炒めもの、えびと春雨のサラダ


#75 (シロさん実家めし) おうち焼き肉(牛肉、もやし、キャベツ、ピーマン、にんじん、玉ねぎ、なす、じゃがいも、かぼちゃ、大根おろし、ポン酢しょうゆ)


#76  リコッタチーズのパンケーキ、シードル


#77 ケンジ かれいの甘酢あんかけ、チンゲン菜のおひたし、しらすおろし、かぼちゃとベーコンのみそ汁


#78  豚肉のみそ焼き、白菜とホタテのクリームスープ、甘くない小松菜の白和え、長芋の梅肉和え


#79  豚バラ きゃべつ にら 春雨のモツ鍋風


#80  まぐろの山かけ、かぶの肉みそ炒め煮、もやしだけのナムル、海苔のお吸い物

 

  

きのう何食べた?10巻 感想 リコッタチーズのパンケーキ】

ジルベールのリクエストにて作ったパンケーキ。読んだ瞬間に、これつくろ!と思った1品です。

リコッタチーズのパンケーキ、作りましたとも^^

 

f:id:cafe-good:20191214215025j:plain

 (「よしながふみ著 きのう何食べた・10巻より1コマ引用」

 

リコッタチーズなんて初めて買いましたけど、この辺のスーパーでは売っていなくて、百貨店まで買いに行きました。

そして割とお高かった記憶が・・・200g800円くらい??

ヒョエー!て思ったけどここまで来たからには、ってエイって買いました。

 

で、いざ作ってみると美味しくてあっというまになくなって写真撮る暇もなく^^;;

でもあまりにお高いんで2回目はないのでした・・・

 

 

U-NEXTならきのう何食べた?が1巻無料で読むことができます。

U-NEXTの会員登録でもらえる600ポイントを使って、無料で読むことができるんです。

 

U-NEXTには、31日間無料トライアルという、「お試し期間」がありますから、上手に利用して楽しんでいます^^

 

>>最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>>>