アラフォーママのhappyブログ

40代、好きな物を紹介

【スポンサーリンク】

きのう何食べた?8巻発売日♪内容と感想(ネタバレ) 京都旅行♪


きのう何食べた?8巻が2013年12月に発売になりました(^^♪

2人で旅行に行く回が収録されています^^2人で旅行に行って、カレーうどん食べてスイーツ食べて、シロさんがケンジの誕生日プレゼントにコーヒー&ソーサーセット買ってあげてるのがなんだか大好きなんです。

  

 

【メニュー内容】 

カキフライ、

おでん、ブラウニー、

鶏肉の塩麹ねぎ焼き、

長崎皿うどん

ホタルイカとわけぎとわかめのぬた、

沢煮椀、マーボーもやし、

にんじんサラダetc.……

 

#57  カキフライ、ほうれん草の梅びたし、かみなりこんにゃく、とうふとなめこのみそ汁


#58  おでん、春菊のおひたし


#59  京都旅行にてレシピなし・・・外食でカレーうどんプリンアラモード、フレンチトースト、旅館の和食コース料理


#60  ブラウニー、紅茶


#61  鶏肉の塩麹ねぎ焼き、ゆでブロッコリーきんぴらごぼう、大根のみそ汁


#62 タブチくん 長崎皿うどん、マグロとアボカドのワサビしょうゆ麹あえ、キャベツの梅じゃこ風味おひたし


#63  しらす三つ葉の卵とじ、ホタルイカとわけぎ・わかめのぬた、菜の花のおひたし わさび風味、沢煮椀


#64  マーボーもやし、にんじんサラダ、スナップエンドウのゆずこしょうびたし、新じゃがと玉ねぎとキャベツのみそ汁

  

きのう何食べた?8巻 感想 京都旅行いいな ♪】

  塩麴、いっときすごく流行りましたよねえ。私も鶏肉の塩麴焼き作ったことあるんですけど、ほんと味に深みが増して美味しいです。

 

あとはもうこの巻は京都旅行の回!この回がホント好きです。シロさんもケンジも料理していないんですけど、何かそれが新鮮というか^^

 

 

京都の短大に通っていたのですごく懐かしく読みました。

シロさんとケンジが行っていたお店にはどこも行った事はないけれど^^;今度京都旅行に行く時はいってみたいなあと思いました。

 

特にフレンチトーストとプリンー!美味しそう。あと、コーヒーカップのセット買ってもらったの、何かすごく良いなあって思ったんですよねえ。

 

f:id:cafe-good:20191215002327j:plain

よしながふみ著・きのう何食べたから1コマ抜粋引用)

 

おそろいの食器を買うって、一緒に生活している感があるというか~~すごく良いなと思いました。

 

後日、そのコーヒー&ソーサーでブラウニーと紅茶でモーニングしているのもいいなあ~ラブラブ気分のケンジ、すごくご機嫌でしたね。

(すぐに食べれなかったのは不満そうでしたが)

私なら味見と称して絶対食べる^^

 

だんだんケンジの取り扱い方、が分かってきたシロさん。

生活していくうえで、一緒に住んでいる人が心地よくなってくれるのって大事ですよね。それが言葉だったり、行動だったりと色々ありますが、ケンジは特に言葉に出して言ってあげるとほんと喜びますし。

 

◆◇◆◆◇◆◆◇◆

 

U-NEXTならきのう何食べた?が1巻無料で読むことができます。

U-NEXTの会員登録でもらえる600ポイントを使って、無料で読むことができるんです。

 

U-NEXTには、31日間無料トライアルという、「お試し期間」がありますから、上手に利用して楽しんでいます^^

 

>>最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>>>