アラフォーママのhappyブログ

40代、好きな物を紹介

【スポンサーリンク】

きのう何食べた?13巻発売日♪内容と感想(ネタバレ)

きのう何食べた?13巻発売日♪内容と感想(ネタバレあり)

2017年9月22日発売になりました。

 

 

一緒に暮らして13年めになるシロさんとケンジ、今回の二人の食卓は?

きのう何食べた?13巻内容】 

#97 坦々うどん・豆腐のなめこあんかけ
#98 春雨入りの春巻き・ゆで卵とベーコン入りポテトサラダ・小松菜の中華スープ #99大根と落とし卵のみそ雑炊・ブロッコリーカニカマあん・さつまいもとリンゴのレモン煮
#100 鶏の水炊き(鶏もも骨付ぶつ切り・鶏の手羽先・鶏のつみれ・厚揚げ・キャベツ・長ネギ・しいたけ・豆苗)・人参シリシリ
#101 江戸前風バラちらし寿司・とりとアボカドの天ぷら・菜の花のごま辛子和え
・ハマグリのお吸い物

#102 シンガポールチキンライス・チンゲン菜のエスニック炒め・コンソメ野菜のかきたまスープ
#103 アジの煮付け・タコとわけぎのバターポン酢炒め・アスパラのおひたし・じゃがいも・たまねぎ・ベーコンの味噌汁
#104 ゆで豚・ゆでオクラ(ピリ辛ネギゴマダレで)・かぼちゃとナスの煮物・卵とトマトと豆腐の中華スープ

などなど。

 

今回も美味しそうなメニューいっぱい。

野菜たくさん使ってていいわ~~

 

きのう何食べた?13巻 感想 気に入ったのは#111 江戸前風ばらちらし】 

 #ネタバレあり

 

ちらし寿司大好きなので、これ作ってみたい!

とりとアボカドの天ぷらも美味しそう・・・

 

誕生日でちらし寿司って私はあまりないですけど、母がすきだったので何かにつけて作ってくれていました。

最近は市販のちらし寿司ばかりですけど。

いちど作ってみたいんですよね。

 

ケンジの誕生日も、シロさんの誕生日の時も、全部シロさん自分で作るんですよね。

私誕生日は外食したい。

自分では作らない、フレンチとかお寿司とか・・・

とにかくコース料理を食べに行きたい。

前菜から始まって、魚料理にお肉料理に~