アラフォーママのhappyブログ

40代、好きな物を紹介

【スポンサーリンク】

きのう何食べた?9巻発売日♪内容と感想(ネタバレ) 大好きな回!間取りにローストビーフ


きのう何食べた?9巻が2015年8月14日に発売になりました(^^♪

 大好きなローストビーフの回が入っています。何度も作っている佳代子さんのローストビーフ。小日向さんのように高いお肉で一度作ってみたいなあ。

この9巻にはリピ作りしているメニューががたくさんあるお気に入りの1冊です。

 

 

ついに来ました!シロさんとケンジのおうちの間取り!

間取りやインテリアを見るのが大好きな私。ずっとこの2人のおうちの間取りが知りたいなーって思っていたんです^^

まさか事故物件だったとはーと驚きましたが、そういったことを気にしないシロさん&めちゃ気にするケンジの対比が面白かったです。

 

※追記:シロさんちの間取り【単行本版】と、【ドラマ版】とでちょっと違いがあり、ドラマ版の間取りが好きすぎて両方、無料間取りソフトで作ってみました(^^♪

 

www.happy-madorin.com

 

冷蔵庫が壊れちゃった小日向さん、シロさんにヘルプを求めてくるってすごく仲良くなったよねえ。

ジルベールも文句を言いながらも、ちゃんと来てくれるあたりがね。そして佳代子さんにもお土産を買ってくるあたりが、やっぱり憎めない。

 

あと、シロさんのお母さんが癌に・・・。淡々としているシロさんですが、やはりいろいろ考えちゃいますよね。そしてそこで思い出のレシピを聞くのがシロさんらしいというか。

 

【料理メニュー・レシピ内容】 

ラタトゥイユ

ローストビーフ

アクアパッツァ

手羽元のにんにく酢醤油煮、

ジャガイモのグラタン、

いか大根、黒豆、

カルボナーラ

ぶりの鍋照り焼き、

スパニッシュオムレツetc.……

 

#65  鮭のムニエル 和風しょうがソース、ラタトゥイユ、シンプル グリーンサラダ、オクラと豆腐のお吸い物


#66  なんちゃってローストビーフアクアパッツァ、ゴージャス グリーンサラダ


#67  鳥手羽元のにんにく酢じょうゆ煮、水菜と玉ねぎのサラダ、じゃがいものグラタン、白菜とベーコンのスープ


#68  いか大根、かぼちゃサラダ、キャベツのバターしょうゆおかか炒め、小松菜と油揚げのみそ汁


#69  黒豆、卵焼き、ほたて貝柱入り紅白なます、関東風雑煮(鶏肉、小松菜、三つ葉、ゆずの皮)


#70 (タブチくん) ブロッコリー入りカルボナーラ(タブチくんパスタ120g、千波さんパスタ80g)


#71  ぶりの鍋照り焼き、ブロッコリーのえびあんかけ、千切り大根のなっとうドレッシング、えのきのみそ汁


#72  梅おかかおにぎり、肉団子、スパニッシュオムレツ、小松菜ののりあえ、かぶとにんじんの酢の物(作りおき)


オマケ  今日の朝ごはん:せん切りポテトのハムチーズパンケーキ、カフェオレ

 

きのう何食べた?9巻 感想 気に入ったのは ローストしないローストビーフ!簡単♪】

 

この巻のレシピはけっこうがっつりお肉系が多かったからか、何度もリピして作っているメニューがけっこうあります。

 

なんちゃってローストビーフや、お花見の時の肉団子にスパニッシュオムレツ、鶏手羽のにんにく醤油煮・・・

  

f:id:cafe-good:20190613182535j:plain

 

 特に肉団子はお弁当のおかずで何回も作っています。

 ローストビーフも、何かイベントがあると作るようになりました。食べるのは好きなんですけど、あまり料理上手ではない私でも簡単にできるのでほんと佳代子さん好き。

 

 

U-NEXTならきのう何食べた?が1巻無料で読むことができます。

U-NEXTの会員登録でもらえる600ポイントを使って、無料で読むことができるんです。

 

U-NEXTには、31日間無料トライアルという、「お試し期間」がありますから、上手に利用して楽しんでいます^^

 

>>最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>>>