アラフォーママのhappyブログ

40代、好きな物を紹介

【スポンサーリンク】

【年間本ランキング】ドラマ『きのう何食べた?』レシピ本「テレビ番組関連本」1位を獲得 !


 【年間本ランキング】ドラマ『きのう何食べた?』レシピ本「テレビ番組関連本」1位を獲得 !

 

すごいですねー

レシピ本っていまや巷にはあふれていますから、ナンバーワンを獲得するにはやはり話題にならなければ無理ですよね。

 

ドラマですごく人気が出たので、この1位も納得です。 

 

 

私もよく『きのう何食べた?』の中でシロさんが作っているおかずを作ったりますからね。^^

特に玉ねぎを炒めない煮込みハンバーグと佳代子さんのローストビーフはホント美味しくて何度も何度もリピしています。

 

f:id:cafe-good:20190613151510j:plain

シロさんの簡単煮込みハンバーグ

 

玉ねぎをいためないという作業が減るだけで、かなり作業的に簡単になるんですよ。玉ねぎシャキシャキで美味しいし。

 

煮込みハンバーグのたれは、材料の通り作ったら私の場合濃すぎてちょっと「ウっ」となって胸焼けしてしまったので、たれは半量にしたり、水を増やして少し薄めのたれにしています。

 

もう年なので^^;;といってもシロさんたちより少し下なだけなんだけど・・・

薄めにしておいても、煮詰めるのでけっこう味はしっかり目です。

 

あとポテトグラタンとかも美味しい。 

 

正月には、また佳代子さんのローストビーフを作る予定です。大目に作っておけば、お客様がきた時に切るだけで出せて、ちょっと豪華に見えるのでいいんです。