アラフォーママのhappyブログ

40代、好きな物を紹介

【スポンサーリンク】

小日向&ジルベールのマンションのTV版間取り♪高層階のメゾネットタイプのお部屋!オシャレ~

きのう何食べた、ついに2023年秋!season2公開ですね~~(^^♪新キャラも出てきますし楽しみ!

シロさんの元彼ノブオ役にみっちーとかw

 

 

初めて小日向さんとジルベールのマンションがドラマに登場したのが、2020年放送のきのう何食べた正月スペシャル!です。

以下は、

この2020年のお正月に放送があった「正月スペシャル」の録画を何度も見直して、改めてジルベールと小日向さんのマンション素敵だな~~っと思ったので記事にしたものです。

 

小日向&ジルベールのマンションのTV版間取り

ここだけ見ても家賃高いんだろうなってわかる窓の多さ&高層階笑

f:id:cafe-good:20211026173143j:plain

 

私は2020年正月スぺシャルで1番の楽しみだったのが、小日向さん&ジルベールのマンション!なんです^^

佳代子さんが小日向さんの冷蔵庫の中身を見て、「おっきいソファのあるイタリアンモダンの部屋に住んでるでしょ!」と言わしめたほどですから、きっとオシャレなはず!!

と期待大でわくわくしていました。

そしてツイッターや予告CMでも2人の愛の巣がちらっと映っていてさらにワクワク♪!

 

 

 

ちょっと見えるだけでもすごくおしゃれなのが分かりますよね♪

ドラマ版シロさん家も漫画版と違って家具などにこだわりがあり割とおしゃれだったのですが、それでも『手の届くオシャレ具合』に収まっている、といったそんな感じだったのに対し、

 

シロさん&ケンジのドラマのお部屋

 ↓ シロさん&ケンジのおうち

f:id:cafe-good:20191215212352j:plain

 

小日向さんちはなんかもうパッとみて『住まいとインテリアにお金かけてます感』がビシビシ画面から伝わってきて、イメージピッタリで良き!!です。

 

小日向&ジルベールのマンションはドラマ版オリジナル

さて、それでは小日向さんとジルベールの愛の巣マンションのお部屋です。

単行本では2人のマンションの様子はほぼ出てきていないので、ドラマオリジナルですね。

 

ちなみにこのお部屋、かなりいろんなドラマで使用されています!

近いところではドラマ『俺の話は長い』で倉科カナさんが住んでいたマンション。

 

メゾネットタイプ&スケルトンな階段も同じですし、ダイニングとリビングの窓の中間点にある特徴的な大きな鏡も同じですし、リビングの1部がコンクリート調なのも一緒ですし同じで間違いなさそうですね^^

 

ほかには、


『理想のオトコ』ミツヤス先生の部屋

『親バカ青春白書 』ネゴロの部屋
『おじさんはカワイイものがお好き。』小路の部屋
『年の差婚 』晴海の部屋
『殴り愛、炎』光男と秀実の部屋

 

 

といった感じでドラマ上、よく使われているお部屋のようです~~!

おしゃれだし映えるし、そりゃ使われるよね、て感じ。

 

◎高層階のメゾネットタイプのマンション!

階段もオープンならお部屋もオープンタイプ!

(おしゃれな手すりに脱ぎ捨てた服をかけているジルベール笑)

(画像的にはオシャレですけど実際に暮らすのはちょっと音とか匂いとか気になって使いづらそう・・・?←主婦的目線笑)

とか思っていましたが、天井部分にレールがあるので、このドラマでは仕切っていませんが、2階部分の寝室は占めることができるドアがあるんでしょうね。

f:id:cafe-good:20211026164608j:plain


窓もたっぷりで解放感がえぐい!明るい!

(ジルベールのTシャツかわいい笑)

f:id:cafe-good:20211026165401j:plain

しかしどこをとってもオシャレですよ。

 

玄関もゆったりとした作りですし、玄関から廊下へてリビングへ続くドアやちょっとした仕切り壁はガラス製、

 

f:id:cafe-good:20211026165443j:plain

f:id:cafe-good:20211026164815j:plain

(TVでかあ)

そしてリビングに入ってすぐに目に入ってくるのは特徴的なオブジェクトっぽいミラー!(画像わかりづらいですが!)

 

f:id:cafe-good:20211026165755j:plain

 

f:id:cafe-good:20211026165520j:plain

(はしる小日向さん)

 

そしてそして!やっぱりあったー!

リビングにおっきいおしゃれなソファ!

 

f:id:cafe-good:20211026165555j:plain



ル・コルビジェの「LC3」!と思われるー!がドーン。

20世紀を代表する近代建築の三大巨匠の一人「ル・コルビジェ」のソファー、3人掛けのタイプなら安いタイプでも150万円はします。

高いタイプだと180万円以上ですが小日向さんはこの高いほう選んでそう。

 

そしてソファの前にあるリビングテーブルもテレビも大きいよねえ。

テーブルには豪華なお花&キャンドル飾っていますしね!小日向さんぽい!

 ↓ ↓ こちらはシーズン2バージョンのお部屋。ハロウィン仕様なので、カボチャやゴースト関連のこまごまとした小物が多めですね。

 

そしてDKは対面キッチン。

黒いダイニングテーブルに黒いチェア、壁にはシンプルな現代アート、そしてダイニングテーブルにもきれいなお花ですよ。

f:id:cafe-good:20211026170451j:plain

 

キッチンも黒とダークブラウンの木目調が良きですよねえ。

キッチンの大きな背面収納は家電製品が隠れるように引き戸で隠す。これによって生活感がグっと抑えられてるのも小日向さんのイメージ通りですごく良い!

f:id:cafe-good:20211026170242j:plain

イタリアンモダンってどんなインテリアかよくわからないけど、オシャレなことだけは分かります。

 

 

ちなみに小日向さん1人の時はおしゃれでシックでくつろげる空間だったはずの寝室はジルベールのごっちゃり空間に塗り替えられていますけどね^^

ごちゃあ・・・

f:id:cafe-good:20211026171420j:plain

 

角度を変えてもごちゃあ・・・

(色があふれている)

f:id:cafe-good:20211026171433j:plain

 

1階と2階の落差よ笑

 

小日向&ジルベールのマンションのTV版間取りまとめ

小日向さんとジルベールのTV版のマンションの間取りは、メゾネットタイプ。

1階にはLDKと玄関洗面風呂トイレ、2階に寝室、といった感じなんでしょうね。

 

ただ1階のお風呂場関係、洗面やトイレが全然画像で写されていなかったのが残念でした。

キッチンの冷蔵庫の近くの壁に扉があったので、そこがパントリーなのか最近はやりのキッチンから直に行ける洗面所なのかはたまた水回りに続く廊下なのか知りたいー!

(きっとパントリーっぽいけど、できたらパントリーも大きめで廊下につながってて回遊できる間取りだったらいいなあと妄想)

 

また特別回でこのお部屋出てきたら、詳しい間取りが知りたい~!!

 

2023年秋から放送されているシーズン2も、かなり好評で、もう6回まで放送がありジルベール小日向マンションも何度も出てきていますが、そこまで詳しい間取りは分からず。

分かったらまた追記します♪

 

 

 

シロさんとケンジの間取り(単行本版)はこちらから!

 ↓  ↓

happy-day.hatenablog.com

 

 

おしゃれなドラマ版はこちらから!

 ↓  ↓

happy-day.hatenablog.com