アラフォーママのhappyブログ

40代、好きな物を紹介

【スポンサーリンク】

きのう何食べた?シロさんちの間取り【単行本版】を作ってみました

きのう何食べた?シロさんちの間取り【単行本版】を作ってみました。

 

ひと様のお家の間取りやらお宅訪問の番組やらが大好きな私。

無料の間取り作成ソフトにてシロさんちの間取りを無料の間取りソフトで作ってみました^^

 

無料ソフトで家具も配置できたので、LDKのダイニングセットや食器棚、テレビやソファも置いてみました。

 

◆きのう何食べた?シロさんちの間取り【単行本版】

f:id:cafe-good:20190615112728j:plain

 

築28年、2LDK、58㎡。ごく普通の間取りですね。

(無料の間取り作成ソフトで素人の私が作成している間取りなので、ちょいちょい部屋の大きさなどがおかしな点もありますがほぼこんな感じ。ご了承ください。)

 

しかし!この部屋はハイスペック。

・都内、駅チカ徒歩5分。

・シロさんの勤め先の銀座の弁護士事務所からドアtoドアで1時間以内。

・キッチンは3口コンロ、お風呂もユニットバスではなくバストイレ別!

・しかも床暖付き!

床暖いいな~

都内のこんなに良い条件で、家賃は10万円ポッキリです。(事故物件だから(笑))

 

シロさん的にはもっと狭いところでもいいんだけど、料理好きシロさんの「2口コンロがどうしても欲しい!」という希望だとどうしてもファミリー向けになるという。

 

予算内で2口コンロの物件を探すと、今度は駅からだいぶ遠いんだとか。

普通の1LDKやワンルームだと1口コンロが精いっぱいですからね。

 

事故物件だけど、シロさん的には問題ないみたいで、掘り出し物件でよかったですね、シロさん。

 

◆どっちがシロさんの部屋?ベッドは別?

単行本に表記があったかどうか(多分なかったような・・・)定かではないんですが、シロさんとケンジってベッド別々(それぞれの部屋)で寝ているとかってに思っていて、広い洋室1がシロさんの部屋、ちょっと狭めの洋室2がケンジの部屋かな。

(もし違っていたら教えてください)

※追記:同人誌を読んだ友人から、どうやら2人は同じ部屋だけどシングルベッドを2つ並べて(?)寝ている、と教えてもらいました^^;;

シングルベッド2つ!これほんとこの方がよく眠れるよね。

 

f:id:cafe-good:20190615113059j:plain

 

家族に聞いたら、「一緒のベッドで寝ているんじゃないの?」と言っていましたが、そういう場面を見たか覚えていないのでこちらもただ勝手にイメージとして思っているようです。

※追記:同室でシングルベッド2つなので、別々のベッドらしいです。

 

 

◆単行本8巻#67話シロさんちの間取り

ちなみに、単行本のシロさんち間取り原本がこちら。

 

f:id:cafe-good:20190615115644j:plain

じっくり見たら気が付くと思うんですけど、洗面化粧室のひらきのドアがすんごい小さかったり洗面所とトイレの間の部分、扉の表記がない(目を凝らしてみたらうっすら引き戸の表記がみえ・・・る??いや見え・・・ない)ので

『この空間は一体何?なんなのかな??』と(収納なんでしょうけど)いう状態になっていたり、とても面白いです(^^)

 

いやあ~、間取りからいろんなことを考えることができて、面白いですね。

ドラマ版はもっと私好みの間取りになっていたので、作成しながらもとっても楽しかったです。

 

ドラマ版西島シロさんと内田ケンジのおうちの間取りはこちらから

 ↓  ↓

www.happy-madorin.com