アラフォーママのhappyブログ

40代、好きな物を紹介

【スポンサーリンク】

ヴァンクリーフ&アーペル・アルハンブラ10月に新作発表?

2023ホリデーの発表が待ち遠しいヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラシリーズから、10月に新作が発表されるのでは?と話題になっていますね。

それがこちら。

ターコイズと深い紺色とキラキラ黒。

すごい素敵です!

ヴァンクリーフアーペル 新作情報

アルハンブラにターコイズが復活!

 

1つ目は、ターコイズとローズゴールドの組み合わせが可愛すぎる一品!ターコイズは以前もありましたが、ローズゴールドとの組合せは甘さが引き立って素敵ですね。

 

英語の翻訳としては、

■日本語■

速報! 🚨ヴァンクリーフ&アーペルズがついにターコイズを再リリース! これはVCAコレクターにとって大きなニュースです! 😍

これまでに私たちが知っていること:ターコイズコレクションは、イエローゴールドのパヴェダイヤモンドを使用した5モチーフのブレスレットとマッチする20モチーフネックレスが登場します。 それを補完するマジックターコイズのネックレスも登場します。 現時点で、ブレスレットが$16,500 USD(約60,600 AED)かかる詳細を確認しました。 このコレクションは最初にVVIPに利用可能になり、非常に限られたコレクションになります。

でも待って、この最新のリリースについては、9月末か10月初旬に発表されるより多くの共有が必要があります: VCAはアルハンブラコレクションでさらに2つの新しいストーンをリリースします!

アルハンブラ家に加わるこれらの2つの新しい石について詳しく知るために、明日の投稿をお楽しみに! 👀

 

この新作は、どうやらVIPから先に案内されるのかな??

そしてこもう2つ新作画像!?がありました!それがこちら。

新作:「前進の石」ピーターサイト

 

深い紺色と黒!まだら模様がすごく素敵です!

紺色の方は、英名Pietersite(ピーターサイト)・和名で角閃石(かくせんせき)と呼ばれる石の様です。

ピーターサイトとは
ピーターサイトは、青色または黄色~茶褐色をしておりタイガーアイとよく似た石です。
タイガーアイのように層状にはなっておらず、他の成分と混ざって渦を巻いている中にキランと輝くシャトヤンシー効果が見られ、一層神秘的に見えます。
渦を巻いたマーブル模様にみえることから、「テンペストストーン(嵐の石)」とも呼ばれています。
ピーターサイトは「前進」の石と言われており、心の迷いをなくし、向上心を高め、自分の信念に基づいて夢や目標に突き進むことができるように導いてくれます。また強力な癒しと安らぎの力で、持ち主の落ち着きを取り戻し、迷いや不安を取り去ってくれるといわれています。
「前身の石!」石の意味も素敵ですね~

 

そしてもう一つの、黒色にシルバーが混ざっている石は、シルバーオブシディアン(Silver Obsidian)。

新作:シルバーオブシディアン(Silver Obsidian)

■シルバーオブシディアンとは■

銀色に光輝くオブシディアンの中でも、

含まれた気泡や微粒子が光を反射させることでシラー(輝き)がみられることがあり、銀色のシラーを持つものは「シルバーオブシディアン」とよばれています。 オブシディアンの仲間には様々な種類の石がありますが、シルバーオブシディアンは近年知られるようになった非常に珍しいストーンです。

漆黒のなかに優しくうかぶ白銀の輝きが、淑やかな気品を感じさせるシルバーオブシディアン。

見えぬものを照らし出し、本質を見通す力をもったストーンです。

 

「本質を見通す力」を持つとされるシルバーオブシディアン!非常に珍しいストーンのようですね^^

 

どれも素敵な新作!

正式リリースが楽しみです(^^♪