アラフォーママのhappyブログ

40代、好きな物を紹介

【スポンサーリンク】

きのう何食べた?12巻発売(^^♪内容と感想(ネタバレ)

きのう何食べた?12巻が2016年10月21日に発売になりました(^^♪

 なーんでこの表紙!?と二度見したの覚えています。

シロさんはスーツなのはいつもだけど、ケンジどうした??

でも漫画読んで納得^^ 

 

 

【89話~96話 レシピ内容】 

すき焼き

りんごのマフィン

いかなっとうアボカド丼

鶏肉とかぶの塩炒め

しらすとキャベツのめんたいレモンパスタ

かぼちゃと鶏肉の煮物

豚肉入りトマたま炒め

さつまいもごはんetc……

 

 しろさんってトマトをいためるレシピ好きですよね。

 

トマト私好きなのですが、どうも生でサラダで食べるのが好きすぎて炒めるとかあまり頭になかったので、このまんがの中で麻婆豆腐にもトマト入れてみたりとすごく衝撃でした。

まあミートソースやナポリタンだってトマトつかってるんですけど、トマトと何かを痛める、というのが^^

 

あとりんごも大好きなんですがアップルパイって苦手で^^;

なのでせっかくのお菓子レシピも今回は実行しなさそうです。

 

きのう何食べた?12巻 感想 気に入ったのは】いかなっとうアボカド丼

 

いかなっとうのアボカド丼、作ってみましたけどやっぱり美味しかった!

イカも納豆もアボカドも大好きだし簡単だしー!

 

仕事が忙しくて疲れ果てて、でも手料理が食べたい・・・て時、火を使わずにあえるだけでできるので簡単で重宝しました。

 

これイカをマグロにかえても合いますよね。

 

まぐろアボカド丼とかよくメニューでありますもんね。

 

以前、どこかの居酒屋のメニューで「ネバネバ丼」というどんぶりもので、なめたけ、納豆、おくら、長芋、まぐろ・・・の上に海苔がまぶしてあったものがあったんですよね。

すごくネバネバで美味しかったの思い出しました^^

 

ネバネバ大好きです。

 

 

◆◇◆◆◇◆◆◇◆

 

U-NEXTならきのう何食べた?が1巻無料で読むことができます。

U-NEXTの会員登録でもらえる600ポイントを使って、無料で読むことができるんです。

 

U-NEXTには、31日間無料トライアルという、「お試し期間」がありますから、上手に利用して楽しんでいます^^

 

>>最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>>>