アラフォーママのhappyブログ

40代、好きな物を紹介

【スポンサーリンク】

きのう何食べた?14巻発売日♪内容と感想(ネタバレ)

きのう何食べた?14巻発売日♪内容と感想(ネタバレ)

きのう何食べた?14巻が2018年7月23日に発売になりました(^^♪

 

 

きのう何食べた?14巻内容】 

#105 休日の朝がゆ定食
#106 さばの竜田焼き/
#107 ニラとトマト入りマーボー豆腐/ズッキーニの浅漬け
#108 中華おこわ/
#109 フィナンシェ
#110 カツ丼/市販の漬物
#111 鱈のバター照り焼き

#112 ピーマンとじゃこのパスタ

 

 今回も、がっつり肉メニューはなし。ケンジ作のカツ丼のみ!シロさんらしいですね。

 

 

 今回はスイーツがフィナンシュでした。作りたくなりました。

 

きのう何食べた?14巻 感想 気に入ったのは#111 タラのガリバタ照り焼き】 

 #ネタバレあり

 

今回の14巻、一番作ってみたかったのが山田さんの鱈のガーリックバター照り焼き。

ながいもとシメジも一緒にいためて野菜もキノコも一緒にとれるのでいいな!そして何より簡単!と、すぐ作ってみました^^

 

まあ味はガリバタ醤油なので、間違いありません。

おいしかったです^^特に長イモのシャリシャリ感がよかった。

 

 

 山田さん、ホンワカそうに見えて元・秘書だけにいろんな人のことが見えてますね。

有能!シロさんがゲイだとすぐ見抜きましたしね。

 

あと、朝がゆ定食いいな~佃煮と一緒に食べる、絶対おいしい。

おかゆてこの年になるまで興味なかったんですけど、最近胃腸の調子が悪いせいか、お粥ばっかり食べています。

土鍋で炊くなんて面倒くさいのでやりませんが、こんな風に朝からビジュアル重視で作ってあげるシロさん、優しいですね。