アラフォーママのhappyブログ

40代、好きな物を紹介

【スポンサーリンク】

ティファニー ホリデー限定ペンダント2022年がかわいい♪日本限定のターコイズブルー

ティファニー日本上陸50周年を記念して、 ホリデー日本限定ペンダント2022年が発売されましたね。

日本限定のティファニーブルーペンダント、すごくかわいいです。

 

【ティファニー日本上陸50周年記念・ホリデー日本限定ペンダント2022年】

 

ティファニー T トゥー ターコイズ サークルペンダント(18KWG×ターコイズ)¥192,500/ティファニー

(ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク)
Tiffany & Co.

 

「ティファニー」が、日本上陸50周年を記念する2022年ホリデーの日本限定ペンダント(個数限定)を発表しました。

2022年10月20日(木)よりブランド公式オンラインストアにて先行発売し、11月3日(木)より全国のティファニーブティックにて発売開始されます!

 

日本限定ペンダントはブランドを代表する“ティファニー T”コレクションより、鮮やかなブルーがアイコニックなターコイズを18Kホワイトゴールドのサークルペンダントにセットした新たなデザイン。

 

身に着ける人の個性がそれぞれ異なるように、ターコイズひとつひとつの自然な表情を楽しむことができるユニークなデザイン。

そして繊細でありながらパワフルな“T”モチーフは、大切な人との強い絆を象徴する。

 

ティファニーを象徴する鮮やかなブルーのターコイズは、ジュエリー デザインに最初に使われたストーンの一つであると言われ、100年以上にわたりティファニーのデザイナーたちに愛されてました。

そのターコイズが際立つ、ホワイトゴールドのサークル ペンダントがとても素敵ですね^^

 

お値段は195,200円と、お高い事には間違いないのですが、

最近ヴァンクリーフ&アーペルアルハンブラのホリデー限定価格(55万円)に驚いたばかりだったので、

『あれっティファニーのホリデー限定安いじゃん!』

なんて気持ちに一瞬なってしまいました。

いやいや、十分お高いんですけどね。

恐るべき、ヴァンクリマジック(?)

 

余談はさておき、ティファニーの日本限定ペンダント。

コロンとしたフォルムが可愛らしい!

ティファニーブルー(のように見えるターコイズブルー)とシルバーの組み合わせは最強に爽やかですね~~。

(これは個人の感想ですが、この白とブルーの組み合わせ、やっぱり夏にピッタリなんですよね。ホリデー限定と銘打つのであれば、もう少し温かみのある感じでもよかったのでは・・・なんて思いも。

とはいえ、日本上陸50周年という意味合いのほうが強いのでしょうから、やはりティファニーブルーっぽい色見は外せなかったのでしょうね。)

 

身に着ける人の個性がそれぞれ異なるように、ストーン一つひとつの自然なフォルムが外観に微妙な違いをもたらすユニークなデザインです。

 

洗練されたティファニーのアイコニックな「T」のモチーフが際立つティファニー Tのデザインは、目に見えずとも確かに感じることができる、大切な二人の絆を象徴しているとのことで、まさにホリデーの贈り物にピッタリですね^^

 

私の愛用ティファニーは、エレサペレッティ・ダイヤモンドバイザヤード(^^♪

 

10年たった今でもお気に入りで、本当に買ってよかったと思っています。

 

やっぱり良いものや本当に気に入ったものをを買っておくと、ずっと大事にして使いますね^^

 

つけ心地などの感想はこちらから◎⇒ティファニーバイザヤード ジンクスの条件は?幸せ伝説(^^♪「恋が叶う」「幸せを呼び込む」ネックレス - アラフォーママのhappyブログ (hatenablog.com)