アラフォーママのhappyブログ

40代、好きな物を紹介

【スポンサーリンク】

きのう何食べた?4巻発売日♪内容と感想(ネタバレ) 煮込みハンバーグ

きのう何食べた?4巻が2010年10月22日に発売になりました(^^♪

 

ゲイカップルのヨシくん&テツさん登場の回です。

仲直りが上手なのっていいですよね。シロさんもだいぶケンジに救われたことでしょう。

 

ヨシくんの「僕が今まで歯をくいしばって稼いできた金です。故郷の両親には、びた一文だって渡したくない」という言葉から、今までヨシくんが両親からどんな扱いを受けてきたかが手に取るように分かりますね。

 

そしてそれ以上深彫りするわけでもないストーリーに、よしながふみイズムが表れていると思います。

 

 

【料理メニュー レシピ内容】 

煮込みハンバーグきのこソース、

かぶの海老しいたけあんかけ、

卵焼き、

海老と三ツ葉と玉ねぎのかき揚げそば、

長ねぎのコンソメ煮、

キャラメルリンゴのトースト、玉

ねぎたっぷり豚のしょうが焼き、ナポリタンetc.……

 

#25  煮込みハンバーグ きのこソース、小松菜ともやし炒め、大根ときゅうりとにんじんの浅漬風、なすと油揚げとみょうがのみそ汁


#26  鮭と卵ときゅうりのお寿司、筑前煮、茄子とパプリカの炒め煮、ブロッコリーの梅わさマヨネーズ、かぶの海老しいたけあんかけ


#27 ケンジ 鶏肉と卵と三つ葉の雑炊、卵焼き、ほうれん草の白和え


#28  えびと三つ葉と玉ねぎのかきあげそば、野菜のてんぷら


#29  手羽先と大根の煮込み、長ネギのコンソメ煮、にら納豆、さつまいもと油揚げのみそ汁


#30  キャラメルりんごのトースト、キャラメルりんごのトーストのバニラアイスのっけ シナモンパウダーがけ、カフェオレ


#31  玉ねぎたっぷり豚の生姜焼き、にんじんのナムル、長ネギとザーサイのせ冷ややっこ、竹の子とわかめのみそ汁


#32 シロさん  ケンジ ナポリタン、切り干し大根の煮物(ニンニク入り)/梅茶漬け、切り干し大根の煮物

 

【きのう何食べた?4巻 感想 煮込みハンバーグ】

 玉ねぎを炒めない煮込みハンバーグ♪

 

f:id:cafe-good:20190613151604j:plain

 玉ねぎをいためない、という工程がないだけでもけっこう簡単です。

 

煮込むので炒めなくても火が通ります。

すごく美味しいです。

f:id:cafe-good:20190613151150j:plain

何度もリピしているレシピです。