アラフォーママのhappyブログ

40代、好きな物を紹介

【スポンサーリンク】

きのう何食べた?2巻発売日♪内容と感想(ネタバレ)

 きのう何食べた?2巻が2008年11月21日に発売になりました(^^♪

 

シロさんとケンジがどうやって出会ったのか、どうして付き合うことになったのか。

弁護士事務所の事務員の志乃さん、まだ20歳そこそこだったのだったの!もっと年齢上かと( ^ω^)・・・いや、ホラ老けて見える人って、年取ってから若く見られたりするから(なんのフォロー)

 

40歳になるころにケンジと出会えてよかったね、シロさん。たぶん若いころだったら物足りなくなってたんじゃないかな。 (優しすぎて)

色々経験してきた今だからこそわかる良さってあるよね。そしてそういう本当にリアルなあるあるな感じを描くよしなが先生てすごい。

漫画にありがちなドラマチック要素や展開とかを盛り込まないところがまた。

 

そしてシロさんのお父さん、ガンになってしまいましたね。手術の付き添いのお話などなど。

 

 

 

【料理メニュー レシピ内容】 

 

 ほうれん草入りラザニヤ、

グリーンアスパラのからしマヨ合え、

鮭のみそホイル焼き、

セロリと牛肉のオイスターソース炒め、

かぼちゃと豚肉のカレーうどん、

黒みつがけミルクかんてんetc.……

 

 #9  ほうれん草入りラザニア、明太子サワークリームディップとバゲット、鶏肉の香草パン粉焼き、ツナサラダ


#10  厚揚げとニラとキャベツと豚ひきのみそ炒め、白菜のゆずびたし、わかめスープ/ぶり大根、厚揚げのみそはさみ焼き、にらのおひたし、三つ葉入りかきたま汁


#11  さくらますの西京焼き、アスパラガスのからしマヨネーズ和え、切り干し大根、キャベツと炒り卵の炒めもの、たまねぎと新じゃがのみそ汁


#12  セロリと牛肉のオイスターソース炒め、ポテトサラダ、納豆、トマトとオクラと卵の中華スープ


#13  茄子とピーマンと豚肉のみそ炒め、にんじんとセロリのカリカリじゃこサラダ、たまねぎ・みょうが・おかかの冷ややっこ、とろろ昆布のお吸い物


#14  かぼちゃと豚肉のカレーうどん、いんげんとちくわのサラダ、黒みつミルクかん


#15  生鮭のみそホイル焼き、かぶの葉のにんにくベーコン炒め、かぶの酢の物、けんちん汁


#16  肉じゃが、ほうれん草のおひたし、大根とホタテのサラダ、豆腐とわかめのみそ汁、鮭とごぼうと舞茸の炊き込みご飯 

 

【きのう何食べた?2巻 感想 】

セロリのことですごく落ち込んでいるシロさん、あまりの落ち込みようにちょっとワロタw

セロリときいて、ラタトゥイユ食べたくなってしまいました。